先日、妻のリクエストでIKEAに行ったんですが

 
 
新築のときに行ったっきりだったので約2年半ぶり
 
 
しかも人生2回目のIKEA
 
 
初めて行ったときは
 
 
この傘立てと玄関マットを買いました
 
 
今回は妻のリクエストだったので自分はただの付き添い
 
 
のはずが、ビビッときたアイテムがあったので衝動買いしてしまいました
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
このキャビネット
 
 
レトロなロッカーみたいな雰囲気がストライクすぎて、特に収納する物がないにも関わらず衝動買いしてしまいました
 
お値段も良心的な3999円
(商品サイトは⇨こちら
 
 
ただ…
 
 
 
コレ絶対組み立て難しいやつやん
 
 
 
 
 
 
説明書とにらめっこしながら組み立て開始
 
 
 
CLICK!ってなんや⁉︎
 
 
よくわからないからとりあえずスルーして絵の通り組み立てていく…
 
 
 
 
側面、背面、底面を取り付ける
 
 
なぜか底面が水平じゃない…
 
 
なんでや…
 
 
さっぱりわからん…
 
 
 
 
もう一度バラして最初から組み立てる
 
 
 
CLICK!がめっちゃ気になる
 
 
 
 
 
やっぱりダメだ…
 
 
埒があかないのでYouTubeで調べてみる
 
 
見つからない…
 
 
 
 
CLICK…? CLICK…?
 
 
わかった!カチッとなるまではめるってことや!
 
 
CLICK!の意味を理解するまでに開始から40分ほど経過
 
 
コテコテの日本人にはCLICK!だけじゃわかりません
 
 
 
 
 
この後、写真を撮る余裕なんてなく…
 
 
23時から開始して約1時間ちょい
 
 
日付が変わってようやく…
 
 
 
 
完成しました
 
 
もう寝よ…
 
 
 
そして翌朝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しディスプレイして写真を撮りました
 
アメリカンな雰囲気を出したかったので前にも投稿した星条旗マグネットとボトル型マグネットを貼ってみました
 
 
 
大苦戦しましたがなんとか完成して良かったです
 
 
もしこれを買われて苦戦した方
 
 
作り方教えますのでいつでもどうぞ
 
 
 
 
楽天ROOMに愛用品載せてます
 
 
 
オシャレ雑貨が揃うお店
 
 
 
オシャレ雑貨が揃うお店
 
 
 
インスタグラムやってます
 
 
 
オススメ生活情報サイト