バイクショップのツーリングに参加してきました。
ガラスに写真が貼ってあるのではありません。ちゃんと泳いでますよ~。
今回の目的は奈良県の天理にある彩華ラーメンを食べること。
旧国道25号を走ります。以前通った時には短いダートがあったのですが、残念ながら綺麗に舗装されてましたorz
彩華ラーメン

オープンは11:00ですが、混雑を予想して早めに到着。
開店と同時に席に着くことが出来ました。
シルバーウィークということもあり、あっという間に店内は満席です(>_<)
ラーメンですが、スープはニンニクが効いていて唐辛子が少々入ってややピリ辛のしょうゆベース、麺は細めのちじれ麺。白菜がたっぷり入っています。
食後はショップの店主からの提案で、大和郡山へ「電話ボックスに入った金魚」(?)を見に行こうということになり、早速現場に向かいます。
大和郡山市は金魚で有名とのことですが、それが電話ボックスに入ってるって…。
それは小さなガソリンスタンドを改装した「K COFFEE」というカフェの片隅にありました。

ちょっとした衝撃です( ゚Д゚)

写真ではピンと来ない方は実際の映像をご覧ください。
今日のメインは彩華ラーメンだったのですが、こちらのインパクトが強すぎました(*^_^*)
もちろんここはカフェですからコーヒーもおいしく飲ませて頂きました。
この後は金魚資料館に立ち寄り、信楽や甲賀を通り帰路に。
今日も舗装路のみのツーリング。ブログタイトル危うしです(^^;
しかし、来月のショップツーリングは以前雨で流れた林道へ行こうということに決定!
WEX(いなべ)の開催日とかぶってしまいましたが、林道はどうしても行きたいので、年内に観戦したかったWEXは12月の愛知大会へ行くことにするかな。