皆さんはツーリングで写真を撮るときデジカメですか?携帯ですか?
PCでご覧の方は試しに、画像を右クリック→「新しいタブで画像を開く」を選択して表示してください。
私はもっぱら携帯(スマホ)です。
これには理由がありまして、2~3年前に購入したコンパクトデジタルカメラ「SONY Cyber-shot DSC-WX30」も所有しているのですが、これで撮影すると何故かどこにも
ピントが合っていないような輪郭のぼやけた写真になってしまうのです(-_-メ)
デジカメの画素数は16.2メガピクセルと十分過ぎるほどだと思うのですが…。
スマホの写真と比べてみると
スマホ

バイク、背景ともにくっきり写っています。
デジカメ

チョット差が分かりにくいですか?
試しに拡大表示してみてください。
違い、分かりますよね。
デジカメは「プレミアムオート」という、サルでも綺麗に撮れるはずのモードなんです(*´Д`)
なぜでしょう?
原因は色々と調べていますが、このままでは宝の持ち腐れです。
一度メーカーに問い合わせてみようかな。