今日は病院に行ってきました。
12時半からの予約だったのに、やっぱり起きられず。
病院に着いたのは、結局12時40分ごろ。

今の病院はスタッフが全員女性で、先生も女医さんで安心できるけど、先生は時々気になる笑い方をするので、うん?と思ったりもします。
私にとって、ちょっと小ばかにされている気がするから…
でもまあ、あまり気にしないようにしています。
それ以外はいい先生なので。
あんまり深刻にならないようにしているのかなあ、という感じもします。

今日は「死への恐怖感が頭から離れない」という話をしてきました。
先生は「強迫観念のような感じですねえ」とおっしゃっていました。
結果、薬が増えました。

外出したいかどうかは、その日の気分で決めればいいとのこと。
出たくないのに出なくてもいいし、出たければ出ればいい、と。
まあ、そりゃそうなんだけど。
出なくていいなら、このまま一生家から出ない気もします。不安。

で、せっかく外に出たのだから…と、梅田まで行って映画でも見ようかという気になりました(水曜レディースデーにて1000円で見られるし!)。
地下鉄で移動。
ナビオTOHOに行くも、時間的に微妙にずれていて、全部2時間くらい待たないといけなくて。

しょうがないので、OS劇場を覗きに行ってみると、さらに問題外の時間帯。

さらに三番街シネマへ(昔痴漢にあってから良い印象がないのですけど)。
同じく。

これでもかと、ブルク7。
撃沈。

さすがにあきらめて、イーマの地下にある「カンテグランデ」で大好きなドライカレーと、マサラチャイをいただきました。
20070328171455.jpg

このお店の雰囲気とか、メニューとか、いいなあと思います。
ここはいろいろと思い出深いお店でもあるので、過去を振り返ったりしながらランチしていました。

てゆーか、私ここでドライカレー以外のものを注文したことがないような…(^^;

そして、本屋さんに立ち寄って「エルデスト」の上下巻を購入!
「エラゴン」の続きでございます。
ずーっとどうしようか悩んでいましたが、やっと買いました。

で、帰途にはバスを利用。
実家の時もそうでしたが、今の家も梅田からバス1本で帰れます。
まあ、実家より遠いですけどね(ーー;)
バスの中で早速「エルデスト」を読みながら、うとうとしながら、50分。
自転車で駅まで行ってなければ途中の停留所で降りても近かったな…と思いつつ。

ちなみに「エルデスト」も面白いですヨ。

今日は久しぶりにうろうろしてつかれたけど、なんでか梅田に出ると落ち着きます。
働いていたころ、よくうろうろしていたからかなあ。
天気も良くてあったかくて、気分的にすっきりしました。

近いうち、山にでも出かけたいなあという気持ちになりました。