毎朝(とゆーか昼)、大体決まった時間(12時前くらい)になると、スノーとのんちゃんがそろって私を起こしに、寝室まできます。

「いつまで寝とんねん。もう昼やっちゅーねん」

とでも言われているようです。

その起こし方といったら…

とにかく、舐める。
舐める。
舐めまくる。

ぐーるぐーる、ぐーるぐーる。
喉を鳴らしながら。

今日は格別すごくて、2匹が私の顔をはさんで、ぐーるぐーるの合唱。

実は目が覚めてから、しばらくベッドの中で「エルデスト」を読んでいたのですけど…さすがにうっとうしくて、根負け。

今週末は来客があるので、部屋の掃除をしました。
掃除機に逃げ惑う猫たち。

そして…最近、ずーっと左の股関節や腰が痛くて仕方がなかったので、ウチからドアtoドアで10秒のところにある接骨院へ。

接骨院に行くのは、初めて。
*○o。..:(〃>Å<【ドキドキ】>Å<〃):..。o○
どうも、骨盤が曲がっていて、その上運動不足が重なって、筋肉がこわばっているのだとか。

ってわけでまず電気治療。
こわいのよねー、電気。

でも、程よくぴりぴりしてもらって…次は腰を温めてもらいました。

これ、超気持ちいい!!
うわあ…極楽…と、思いながらふんわり気分。

そしてマッサージ。
いやあ、左のケツの上のほう、痛いのなんのって。
右はそれほどでもなかったので、やっぱり筋肉の問題ですねえ…

最後に、ウォーターベッドで水圧マッサージ。
これも初めてだったけど、あのぼよんぼよん感、すごいなあ。
一時期ウォーターベッドってはやったけど、家に置くのもこんな感じ?
確かに腰に負担はかからなくていいけど、ちょっと酔いそうだなあ、なんて思っていました。

トータル1時間ほど。
でも、痛みはすっきりなくなりました!

先生には「お風呂上りにストレッチと、あとは大またで胸を張って歩く練習をしてください」といわれました…

頑張って、散歩とか行くように、できればいいなあ。