ここんとこ早起きが続いていたのに。

今日、起きたら…

14時半!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

こんなに起きるの遅いと、正直なんにもやる気せんよね~。

ああ、そうそう薬、薬…。
ばあさんか、わたしゃ。

そんな生活をしてます、Mayuです。

今日もぷいぷい見ながら、ブログ書いてます。

選挙が近いので、街宣カーがうるさくて。
ちなみに私たち夫婦は、不在者投票済みでございます☆

選挙は絶対に行く私。
与えられた権利は使います。
それに、投票もしていないのに、政治に文句はいえないじゃない?

今回不在者投票したのは、いろいろ事情もあるんですけど、
投票日、誕生日なんですよねー、私。

別にいいんですけど、なんかねえ~。
不在者投票の理由はそれだけじゃないんですけどね。

そうそう、最近、強迫観念「死について」がだいぶ軽減されてきました。
というのも、「死ぬことを考えるより、とりあえず生きることを考えよう」と思えるようになってきたから。

だって生きてるんだし、死にたくないんだから、もっとどう生きるか考える方がいいじゃん。
っていう当たり前の方向に、ようやく考えが行くようになったのです。
よかったよかった。

やっぱり死ぬ時のことを考えると怖いけど、できるだけそれは考えないようにしています。

だってやっぱり、みんな死ぬんだし。
今目に入る人、全員死ぬんだし。
私だけ死ぬんじゃないんだし。

とか思うと、だいぶ気持ちが楽になりました。

とにかくまずは、私を好きでいてくれる人や、
大切に思ってくれる人たちのために、
生きていこうと思います。

心配してくださったみなさん、ごめんなさいね。
ありがとう。

完全復活とはいかないけれど、少しずつ浮上してきてますよ~(^-^)/

そういえばすっかりとコメントすら書いてませんでしたが、3月に発売されたみさっちゃんの新曲。
「その手をつないで」という曲なんですけど。
ケロロ軍曹の劇場版の主題歌になってるらしいんですけど、それはどーでもいいとして。

すごい結婚式向き!
うー、もうちょっと早かったら、絶対披露宴で使ったなあ。
再入場とか。

「あったかいね
わかりあえる きみが側にいるなら
遠い未来へ 漕ぎ出せるよ」

「忘れないよ
手をつないで 歩き出すこの道
新しい扉を 大きく ノックして」

絶対使った!

出だしも、「あー、ここまでためて、ここで扉オープンやな」とかいうイメージがばっちりできる曲。

悔しい!

5月には薬師寺で、7月にはみなとみらいでライブがあります!
もちろん、どっちも行きます!
主人もなぜかついてきます…。

今年も、みさっちゃんに会えるぞ~!!