披露宴も後半に突入です。

二人のお色直しが完了し、再入場!
この時の演出はスノーマシーン。
雪の降る中、再入場です。


これまた会場側のミスで、打ち合わせ時と違ったライトの当て方をされてしまったため、非常に雪がわかりにくいです…
初めてのことが多かったとはいえ、ミスが目立ったなあ…

再び気をとりなおして、そのままウエディングファンタジーへ。
これは、特殊な駅を卓上の花にかけると幻想的に光る…という演出です。

そして高砂についたら、いよいよメイン!


これはやった私たちもびっくりするくらいきれいでした。
下から光が上がってくるんですよ!

光の演出が終わったら、次はいよいよブーケプルズです。
ブーケトスはなんだか取り合いが醜い気がして(でもみんな冷めてても盛り上がらないし…)複雑で嫌だったんです。
プルズだったらなにげにできるし、くじ引きみたいで楽しいかな~と。
さらに、外れた人にもお帰りの際に卓上花をプレゼントしましたよ。



そして終盤、両親への手紙…と見せかけてサプライズ!
私は新郎への手紙を読みました。
ちょっと恥ずかしかったけど
新郎はまったく予期していなかったことに、すごくびっくりしていました

さらに、やっと両親への手紙を続けて読みました。
さすがに母への気持ちを伝える部分では、ちょっと泣けたなあ。



定番の花束に加えて、信楽焼きのペアカップを両親に渡し、新郎のお父さんから両家代表の挨拶を。
お義父さん、すでに号泣だった上に、途中でかんでしまってからぐだぐだに…
まあ、それもご愛嬌、かなあ~
そして全員で、礼。


…?
…。
…( ̄□ ̄;)!!
おとん!
棒立ちですやーん!!
両親じゃねえよ!
スタッフみたいやんかー!!

いやあ、笑っちまいました。わが親父ながら…

そして退場直前。
最後の最後に、私たちからゲストへのサプライズ!

巨大クラッカーをゲスト席に向かってバーン、とならしてやりました

いやあー、楽しかった!

こうして、披露宴はなんとか終了。
万事が万事、無事にとはいいきれないものの…おおむね満足の行く内容になったと思います。

いい思い出になりました

お願いしているDVDと写真がすごく楽しみです