正月、超することねえ。
暇すぎる…

今日は、うちの実家へ新年の挨拶へ。
明日は、主人の実家へ新年の挨拶へ。

ここで問題になるのは…
そう、「お年玉」です。

嗚呼…
やだなあ、お年玉。

この生活大変な時によぅ…

うちは主人側が2人、私側が3人。
もう、年齢関係なく額は同じに。

だって、苦しいんだもの(泣)

ちなみに、「いつまでお年玉をあげるのか」論争を新年からくりひろげておりました。

私は「学生の間はあげる」派。
主人は「高校生まであげる」派。

彼の言い分としては「高校まではいかなあかんけど、大学や専門は勝手に行ってるだけやからやる必要ない」。
私の言い分としては「本質は付き合いとか親にあげるようなもんやから、額は関係なく形だけでもするべき」。

いやあ、夜中に意見が分かれましたね。

みなさんはどっち派でしょう?

そうそう、あまりに暇なため、目標なんぞを考えてみた。

「家のことをちゃんとやる」。

仕事のことも考えたんだけどねえ…

とりあえず去年はこれがまったくできんかったので

ちなみに今年は、目標真剣に考えてませ~ん。
すごい現実的な目標としては、年内に家買うってことかな~

がんばるぞ