今日は、主人の実家でそろってご飯
15時からといわれていたのだけど、ちょっと遅れて16時ごろ到着。

メニューは手巻き寿司とカニ鍋。

母には「じーっと座ってたらあかんねんで」と釘をさされ、
主人には「座ってたらええよ」といわれ

でも、私は座っているつもりはなかった。もちろん。
ただ、2人も3人も立てる台所の広さではないので(お義姉さんもくるし…)いかに手伝おうかを思案してました

ところが、実際は行った時間が遅かったので、みんなもう食べ終わってしまっていて私たちだけ…

なので、手伝うことがこれといってありませんでした

まあ、いいか。
細かいことは、もう気にしない。
全部おいしかったし

で、甥っ子たちにお年玉をあげたのですが…
上の子は、あげたとたん袋を開けてしまい、
「えー、三千円しか入ってない~
とのたまった…!

いや、いいねんけど。
子供の心境としては正味の話、それが本音やし。

でも、目の前でいきなり言うなよ~
先制パンチくらいましたワ…

そしてご飯の後は、混み混みのラウンドワンへ。
すると1時間半から2時間待ち!
さすが正月…。
混む時に遊びに行く習慣が私にはないため、一刻も早く帰りたかったけど、付き合い上そうもいかず、併設のスポッチャへ。

ひとり1500円~1700円でいろんなスポーツやゲームがし放題、なんだけど、いかんせん混んでるのでどれも待たなきゃいけなかったりでいまひとつ…

結局主人と「太鼓の達人」をどんどこどんどこ叩きまくって、後はバッティングをがつんがつん打って(以外にほとんどバットに当て、かつホームランを2回も放つ私)、ダーツをぶさぶさとうちまくったところ、上腕部に鈍い痛みが…

明日、おそらく腕上がらん…

すっかり運動不足で、例年同様、正月太りするなあ、こりゃー