本日は、家を見てきました。

家というのはもちろん…私たちの新居

私の実家の近くで考えていて、本当にすぐそばに、新築分譲している土地がありました
で、オープンハウスを見に行ってきたんです。

うーん。
まあ、私たちの収入なら、こんなもんかなあ…

身の丈にあった家、というならこれがベストかも、という感じ。

建売ではなくて「売り建て」なので、間取りや収納その他細かい部分の変更も可能とのこと。

実は、オープンハウスは洋室ばかり。
私のこだわりとして、「和室は絶対必要」というのがあるんですよね。
で、ちょっとひっかかってたんですけど…

洋室も和室に変更できるし、ベランダももっと広くすることも可能だって!

これはいい、ってことで…
他に気になる物件もあったので、次の日曜日に他のところも見せてもらうことになりました。

思ったより早く、マイホームを手に入れてしまいそうです…
頭金、どうすんねん…

でも、私と主人と、そしてスノーの健やかな生活を守るためには必須の選択。
スノー、おとんもおかんも頑張るよ~!