新婚旅行も終わり、やっと今日から普通の生活に…と思いきや、やらなければいけないことが山積みでまだまだ落ち着けそうにありません

今日はまず、国民健康保険に加入するために区役所に出向き、「資格喪失証明書」を会社に書いてもらわないと手続きできませんと追い返される

これは後日会社にお願いするとして、気を取り直して次はハローワークへ
ちゃちゃっと書類を書いて、必要書類を提出して、終了。
何度か転職経験のある私は、おおまかな内容は把握しているので途中説明を省いてもらったりで、トータル1時間かからず。

次にその足で、マリッジリングを購入したジュエリーショップへ。
というのも、私のマリッジリング、挙式の翌日には表面に筋のようなものがたくさんできて、傷のような、シワの様なものが出てきちゃったんですよ!
びっくりしちゃって
一生つけるものが、たった1日でこんなんなっちゃうのはだめなんじゃないのか…と思いながらも、裏だから…とあきらめ半分でいたら、なんと1週間たつころには、ダイヤの入った上側にも!
これはさすがにおかしいと思ったので、今日早速保証書と一緒に持っていくことに。

お店で見せると、「確かにおかしいですね~」と。
すぐにメーカー修理ということになりました。
ちなみに「こんなことは初めてです」とも言われました。
私たちの買ったモデルは、すでに廃番になっているらしく、新品に交換はできないかも…とのことでしたが…
まあ、きれいになってくれるならそれでいいんだけれど~

そのあと、帰宅途中にスーパーで食材をがっつり買い込んで、夕食の支度。

なんか、主婦っぽいっちゃーぽい。