今回の処置をきつ過ぎるという意見があるけど

そうかな

テレビで解説していた人が以前からそういう噂があったと言ってたので協会にもその情報は入ってたはず

そのうえでそういうことは絶対今後やらないようにと注意をして代表に加えたんだろうと思うな

だが彼女はやめられなかった  そしてその証拠写真を突きつけられた  こうなるともう穏便にというわけにはいかない  記事として出れば大騒ぎになるからだ

協会としてはあれだけやめろと注意してたのにも関わらずまだやってたのか  だよね

言い訳として精神的に追い込まれて手を出したとありきたりのコメントを発表したけど  タバコをあの年で吸ってる人ってだいたい高校生のころから吸ってる常習者が殆どだと思うよ  だから精神的に追い込まれて吸ったのでなくて習慣として吸ってたと思うけど

僕は今回の処置は間違いじゃないと思う

高校野球で球児が同じことしたら即出場停止だよね