「昨日ラブに行ってきました」

唐突に話しだした臼井君。

「なんの話 伊藤君?」

「独り言じゃないですか」

「ラブですよ。ラブ。知りませんか?」

LOVEとはもっと縁遠い男のLOVE連発。

「どうする。無視する?」

「伊藤君、それは何ですかって聞いてくれる」

メンドクサイケド聞いてやって話が続かないから。

「それはなんですか。臼井さん」

「電機屋さん、知らない?」

「聞いたことないです」

「そんなローカルな横浜チープな話されても東京人にはわからないよね」

「えっ、ラブって東京にはないんですか?」

「聞いたことないです」

なんだか怪しいよ臼井君ひょっとしてそれってーーーー

「L A  Bですよ。知りませんか?」

やっぱりそうだったんだ。途中からなんとなく怪しいと思ってたけど。

呆れた眼差しの安田さん

「伊藤君、言ってやって」

「臼井さん、LAB じゃなくてLABIでラビです」

「えっ、LABI」

「はい、ヤマダ電機です」

「そうなの」

「今度よーく見てください。I がありますから」

にやにやしてるよ、なんか勘違いしてない。

「I がある。なんか照れるな伊藤君にそんなこと言われると」

「ばっ  かじゃないの、愛のないIだから」

「安田さんにはわからない、心の通い愛が僕と伊藤君にはあるんですよ。ねっ伊藤君」

「ないです。なんにも」

「いやーごめんごめん、安田さんの前では言いにくいよネ」

「ばかばかしい、それでラビに行ってどうしたの」

「えっ? それだけです」

「ラビに行った。それだけのためにこの無駄な時間費やしたの」

「えっ、安田さんそんなに期待なさってたんですか私の話を」

「もういい、それ以上発言しないで、切れそうだから」

「やーっ 照れますね。安田さんがそんなに僕に期待されてるなんて」

く空気読めてない臼井君。

どんよりグレー色の空気がピンク色に見えてしまう君が、たまらなく好きだよ。

それって君が色弱だからかな。