臼井くん出社。

「おはようございます」

既に安田さんは仕事モード。

「今 エレベーターで関之山さんに会いました」

「それが」

朝からひんやーりの安田さん。

「安田さんがケタケタで関之山さんに会ったとおっしゃってたので聞きました。よく行くのって?」

「ケタケタじゃないよ、テケテケ」

「ああっ そのケテケテですテケテケ」

「だから、テケテケだってば」

「テケテケ テケテケですすみません。久しぶりに行ったみたいです」

「そう」

名誉挽回したそうな臼井くん次の話題でびしっと決めたいんだね。

でもそれやめた方がいいんじゃない?

絶対失敗だから。

「あと、トルコダンスの話もしました」

ほらやっぱり。

「トルコダンス?」

「トルコですトルコ」

「あの、それ、アルゼンチンタンゴじゃないでしょうか」

だから、やめろって言ったのに。(聞こえてないけど)

「ああっ アルゼンチンですアルゼンチン」

「なんで、トルコになるの」

「さあ(両手をひろげて)どうしてでしょう」

「なにそのポーズ、よくこんな短い会話で全部間違えるね不思議だよ」

「僕も不思議です。トルコダンスってあるんですか?」

絶対怒るよ安田さん。

「こっちが知りたいの」

「ググってみます」

あるのかな、トルコダンス。