外出から臼井くん戻る。

「只今帰りました」

「お帰り、なんか収穫あった」

亀マネの傍に来て報告。

「あったんですよ」

「それがですね、ここでは言いませんけど」

ガクッ、上司に言わずに誰にいうの?

「ここでは言わないってどこで言うんだよ」

なんだかキョロキョロして落ち着かない臼井くん。

「伊藤君になら言うんじゃないですか」

安田さん突っ込む。

「そういうことか」

「まあ、それは否定できないですけど。伊藤君はどこにいますか」

それか、キョロキョロの原因は。

「外出して直帰」

「あああっ、帰ったんですか?」

なに、そんなに会わくてはいけない用事なの臼井くん?

「なんか用事あったの」

(安田さんが代弁)

「いや、特にはありませんけど、顔がみたかったっていうのが」

「もう、気持ち悪いからやめて」

「それで収穫の話はどうなったんだよ」

「ああ、明日 伊藤君が来てからにします」

トゥルルル トゥルルル

「臼井くん、永末雅人さんから電話だよ」

臼井くん、君にはまだはなしてないけど、君の知らない秘密が伊藤君にはあるんだよ!!!!!!!