「毎度」

佐川のお兄ちゃんが元気よく入って来た。

臼井君別に佐川担当ではないが慌てて対応。

なにせ、受付大好きな臼井君。

「ありがとうございました」

「安田さん荷物持って行きました」

「知ってる、佐川さんいつもの人と違うね」

「やっぱり、いつもの人がよかったですか」

「別にだれでもいいけど、今の人ウッチーに似てるね」

「ウッチー、内田裕也ですか?」

「内田裕也!!!!」

「えっ」

「今の人見てどこからその名前が出てくるの」

「ウッチーですよね」

「内田篤人でしょう、どう見ても」

「ウチダアツトって誰ですか?」

「シャルケの」

「ああ、パテシエですか」

えっ、私しらない、うちだあつとっていうパテシエいるの?

スィーツ業界で臼井君負けてるなんて屈辱的。

「どこのパテシエ」

「さーっ」

「さーって」

「安田さんご存知の方じゃないんですか」

「知らないよ」

「えっ、今シャルケのウチダアツトっていいましたよね」

「言ったよ」

「それってケーキ屋ですよね」

あああーーー、もうこの男ったらまたまた、自分よがりのいつもの大歩危。

「サッカーだよ」

「ああー、そっちですか」

そっちしかないよ臼井君。君いったいどっちに行ってたの。

「大体なんで内田裕也なの」

「内田裕也と美輪明宏とピーターは僕の中で三傑なんですよ」

「さんけつ?」

「ああー、お尻とか言う意味じゃないです」

臼井君のさんけつといえばそっちのほうが解りやすくてスッキリするよ。

「わかってます。そのくらい」

でも、なんで内田裕也が入ってるの?と思いつつこれ以上めんどくさい話になるのを避けた安田さんは突っ込まなかった。

安田さんそこは突っ込んでくれないと消化不良ですけど。