お庭の完成間近 | le petit bois 小さな森のフィトテラピーサロン&スクール

le petit bois 小さな森のフィトテラピーサロン&スクール

海と山に囲まれた自然豊かな土地、広島県廿日市市の自宅でプライベートアロマサロンをオープンいたしました。
この場所が必要な方へ繋がりますように。今日も心を込めて開いております。

今日は風が気持ち良く、過ごし易い一日でした!

サロンをオープンするにあたって、駐車場のスペースと、お庭をどうしても整えたくて…
5月から工事を行っていました!

色々悩んだ末、依頼したのが、『エスティナ広島』さんでした♡
こちらの要望をしっかり聞いてくださり、工事の立会いや、途中の連絡など…とても丁寧に対応してくださいました。


細かいところも色々と工夫がしてあり、お庭がとても使いやすくなりました。
ハーブも何種類か植えています。
これから少しづつ植物の種類を増やす予定です。

ジューンベリーに、斑入りのマートル。


メディカルティートリーにローズマリー

ローズマリーは使い道がとても豊富です!
お料理にはもちろん、トライハーブにして、お風呂に入れたり、温湿布として利用したり、浸出油を作ったり…
こういったハーブの活用法も、ブログで紹介出来ればいいなと考えています!

明日は月曜日…皆さまの一週間が、充実したものになりますように♡