こんばんはニコニコ

今週いっぱいまで正月休みなので、毎日あっちこっちと出かけては、食べて遊んで休みを満喫しています音譜

お陰で体重はあっという間に2㎏増えてしまいました叫び

来週末のイベントに向けて何とか元に戻さなくてはガーン


さて、昨日は、毎年の新年の家族行事になっている、街ぶら  に行ってきました音譜


(ニットコート・・・カワイオカダ)


家族でバスと電車に乗って街へ行き、デパートなんかをぶらぶらして、ちょっとだけ贅沢な食事をするというプランなのですが、昨日は食べたかったひつまぶしがずいぶんと並んでいたのでこちらを食べてきましたにひひ


名古屋名物、矢場とんの味噌カツですビックリマーク

(ニットチュニック・・・&LOVE)




矢場とんの味噌カツ、時々無性~に食べたくなるんですよね~キャハハ


白いご飯と一緒に食べる矢場とんのじゅわっとした味噌カツ、もう最高に美味しくて、夫婦でご飯おかわりしましたにひひ
(定食のご飯おかわりは無料なんです)


ニックのイベントで名古屋に来てくれるお友達に、今度は絶対矢場とんの味噌カツを食べさせたいって改めて思いましたビックリマーク


ランチのあとは、チビちゃんのリクエストで、期間限定で開設されているスケートリンクへ行きました音譜



チビちゃん、すーっすーっとは滑れてはいなかったけど、とっても楽しかったそうで満足してましたにひひ


夕飯は、お気に入りのお蕎麦やさんに行き、こちらを食べました音譜


私の地元の名物、越前おろしそばですビックリマーク

本場の越前そばを取り寄せて出しているお店なので、名古屋にいながらにして、本格的な美味しいおろしそばが頂けますグッド!


辛めの大根おろしと甘めの出汁とかつお節を、蕎麦粉が多目の黒い越前そばにからめながら食べるのですが、さっぱり後味がよくて、もうほんっとに美味しいですラブラブ!


旦那さんは名古屋生まれの名古屋育ちですが、このおろしそばが大好きで、昨日も旨い旨いと大絶賛してましたにひひ


あ~思い出すとまた食べたい笑


丸栄の地下にある、カウンターだけの小さなお店で、越前名物の焼き鯖寿司もおいてありますビックリマーク


名古屋近郊のかたでお近くに行かれることがありましたら、是非是非ご賞味くださいませ~パー


ではまたパー


ご覧頂きありがとうございましたラブラブ


ヒマワリひまわりヒマワリ