しばらくお休みしてましたキョロキョロ


その理由はおいおい書くとしまして…。




久しぶりにTrader Joe’s へお買い物に行きました。


で、こちらを試しに買ってみたのです



Creamy Almond Cultured Yogurt Alternative 

Vanilla Bean 


ん?アーモンドから作られたヨーグルト?キョロキョロ


どんなもんだろう…?と興味が湧いて、


一つ買ってみることにしました。$1.49です。


バニラビーンズがたっぷり入っています。




お味は…


あたしが第一印象で感じたのは、


ヨーグルトとは別物、かな?と。


“ヨーグルト”と思って食べて、


びっくり←こんな感じになりました。


砂糖は入っていますが、甘さはほとんど感じませんでした。


「デザートに💕」なんて思って、蓋を開きましたが、


最後の一口に至るまでに時間がかかったという…。


(お察しくださいませチュー




乳製品ではないという点で


きっとこれをお買い求めになる方もいらっしゃるんでしょう。


なんでも試してみて、


新しい発見があるというものですニコニコ

息子の野球部活動が始まり、


生活リズムが変わりました⚾️


買い物もゆっくりと見て回る時間がなくなり、


目的のものだけ、足早にピックアップして、


お会計を済ませ、


その足でまた練習している球場へ迎えに戻るという日々。


そんな中、


「ん?」



これは初めて見たなニコニコ


レギュラー商品もありましたが、


スパイシーフレイバーで新たに登場した


こちらのかき餅。



辛いおーっ!おーっ!おーっ!



あたし、辛いものはきらいじゃないので


どちらかと言えば、好んで食べますが、


このSpicy Mochi Rice Nuggets は


2つ食べたら、「かーっ💦」ってなります(笑)


息子は1つ食べてみて


「辛くて食べられないガーン💦」と。


一時帰国するたびに


「暴君ハバネロ」というスナックを↓


毎日のように食べて、あたしの母に


「あんなに辛いもの食べたら体に良くないよ…えー?


と心配されていた息子でさえ、


1つで「こりゃ辛い🔥」と。



とは言え、あたしは好きでしたよもぐもぐ

夕方、食材買い出しのついでに、

ダイソーに立ち寄ってみました。



今でも入店制限がされており、

列ができている時は、

“店内も人数多いかもしれないな…キョロキョロ”と

ここしばらくはスルーしていたのですが、

今日は珍しく、列ができていなかったので、

ふらりと中をのぞいてみたのです。



目的があるか?と言えば、

ないこともないですけど、

それほど重要でもなく…ニヤリ

“ダイソーのGel ink pen はどんなもんだ?口笛”とか

“浴用タオルを取り替えよっかなぁ口笛”とか

“CDをうまいこと片付けられるアイテムないかなぁ口笛

くらいなんで、

急ぎじゃ、全然ないんです。



そんなわけで、

見るともなく、ふと目についたモノ!


なんと!

往年のサンリオキャラクター大集合的ビニールポーチラブ

アラフィフのあたくし照れ

幼少期よりこの方、

パティ&ジミーが大好き💕

ほんの少しのおこづかいを握りしめて、

『いちご新聞』を買いに行ったものですラブ



🍓『いちご新聞』とは…
いちご新聞(いちごしんぶん、The Strawberry News)は、いちご新聞編集局が発行しているサンリオの月刊機関紙サンリオキャラクターや関連グッズの最新情報などを掲載している。
(Wikipediaより)



1974年生まれのパティ&ジミー

当時はハローキティと肩を並べるほどの人気キャラクターラブ



はい、もちろん買いました(笑)



裏面は…


こんな感じ照れ



アラフィフのおばちゃんが

これを持つのは確かにイタイかもしれない…💦

でもでも…好きなものは止められないおねがい



じゃらじゃらと貯まる小銭専用ポーチとして

使うことにしましたニコニコ