2019年1月13日 D_Driveライブ大阪 | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

D_Driveライブ大阪@アメリカ村DROPに行ってきましたー!

「爆弾幸気圧 1st Anniversary~LIVE is LIFE~」



一昨日の神戸に続いて今年2回目、通算48回目のD_Driveです。

16:00から始まったこの日のライブ。ここまでで既に7組の内、5組全開で暴れ倒している私。

そして、ようやくこの日のトリのD_Driveにたどり着きました。疲労で呆然。しかしそうも言ってられない。最後まで全開で盛り上がることを決めていたのだから…。

考えたらD_Driveの対バンライブは昨年6月の美女金以来と、スゴく久々でした!

D_Driveを長く聴けるライブはもちろん嬉しいけど、たまにはこういう対バンも楽しいよね。

D_DriveR前へ!と前列に並ぶ。この日は上手寄り最前。
既に5時間が経過している21:00頃開演。

いつものSEで順にメンバー入場!
Yukiさんのリフから"Drive In The Starry Night"。初っぱなから拳を上げて盛り上がりましたー!

Yukiさん、続くSeijiさんの速弾きギターソロ、Toshiyukiさんのベースと続き、その直後のChiikoさんのドラムの見せ場。今年初!登りましたー!

Toshiyukiさんのベースソロから続く"M16"。声を出して思いっきり拳を上げる!
前に出る3人!超至近距離のSeijiさん、拳がギターにあたりそうなぐらい!そして、ヘドバンと盛り上がる!
ワウを踏んでのギターソロ。SeijiさんもYukiさんも、いい音してるなぁ。
Yukiさんの華麗なるターンも決まる!

間髪入れず"Attraction 4D"。もう、拳を下げる暇がありません。超絶な演奏を楽しみつつヘドバン!更に折り畳み!

D_Driveの皆さん、やったるでーとばかりにいつも以上に気合いを感じた!フロアの反応に呼応するかのようにノリにノッてましたー!
 
Yukiさん、「こんばんわー!D_Driveでーす!お疲れでしょうが、遅くまでありがとうございます!」

続く、"Mr.Rat Boots"。お馴染みのToshiyukiさんのロングベースソロ!(やはりSeijiさんが下手でワウを踏む。笑)

そして、Yukiさん作曲の新曲"Begin Again"。
きめ細かく作り込まれているなぁ。やっぱり聴く度にめっちゃいい!

ラストは、出だしSeijiさんのクリーン音なしにいきなり始まるバージョンで"The Last Revenge"。
再び拳を上げて盛り上がる!

Toshiyukiさんのベースソロの後から、Seijiさんと、Yukiさんのタッピング。そしてその後の、Chiikoさんのドラムの見せ場。またもや登りましたー!(2回目。笑)

ここでメンバー退場。アンコールが鳴り響き、すぐさまメンバー再登場。

Yukiさん、「もう1曲、演らせて頂きまーす!」

アンコールは"Cassis Orange"。曲の出だしでメンバーそれぞれへ拳を上げて煽るいつものフリ。

そして、Chiikoさんのドラムの番で、またもや登りましたー!(3回目。笑)

この曲がこの日の最後とばかりにめちゃめちゃ盛り上がりましたー!曲の後半、再度、各メンバーそれぞれへ、順に拳を上げてフロアからの煽り!

そして、Chiikoさんのドラムの番で、本日ラストー!登りましたー!(4回目。笑)

Yukiさん、「ありがとうございましたー!D_Driveでしたー!」

全開でやりきりましたー!

セットリスト(45分)
01:Drive In The Starry Night
02:M16
03:Attraction 4D
04:Mr.Rat Boots
05:Begin Again
06:The Last Revenge

アンコール
07:Cassis Orange

SeijiさんとYukiさん、本日はギターを持ちかえることなくESP SNAPPER / HORIZONⅢのみで、レギュラーチューニング曲のセトリでまとめました。

さて、私の体力、どうなるかと思いましたが、メンバー皆さんの素晴らしい演奏を堪能しつつ、最初から最後まで、めっちゃ盛り上げましたー!達成感もありとても楽しかったです!

メンバーの皆さんにも、本日は久々に熱いホットバージョンのフロアをお届けできたのでは。笑

が、しかし、私、かなり疲れてたのも事実。笑
がんばりましたー!

物販では、卓上カレンダーを購入。
(実は2個目。今回はサインも頂きました。)

10周年のD_Drive。これからも盛り上げていきますよ!節目の今後の活動にも注目です!

物販も終えて時刻は23:00になろうかいう頃。
この日のライブ開始から約7時間、遂に完走しましたー!笑
会場を出るとライブの熱気とは裏腹に寒い!風邪ひかないようにしなきゃね。

皆さん、お疲れさまでしたー!