2017年3月5日 Disqualiaライブ大阪 | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

Disqualiaライブ@心斎橋パラダイムに行ってきました!

WOMEN'S POWER Vol.62 ~大阪編
{C1EC0B3B-8164-4FD6-ABE2-6FB91F535C3A}
{36C19F4B-AD95-42EA-8DF9-4A1E7D0896A6}
{90EA9443-B52D-49AC-93BC-250C32BD8F85}
Disqualiaのライブは昨年の11月6日ぶりで、3回目。ミニアルバム"right NOW"発売後、初めての大阪公演です。しっかり聴き込んできましたよ。

2月15日に関西限定放送"HR/HM"という番組で"right NOW"のMVが放送されました。嬉しくてツイートしたところりっちゃんが拾ってくれてブログにも採用。それからテンションが上がったままでした。

会場はお客さんでいっぱい!Disqualiaファンもたくさんいました。なんとか上手最前に滑り込み。
{53D87B1B-1C2A-4F12-81D4-D44308C0BEB9}
ライブは初っ端の"Lady Boy"から大盛り上がりで熱気に包まれました!
成美さんの目の前で華麗なギタープレイを堪能できました!
次は"the Distiny of Love"で駆け抜けました。この曲のりっちゃんのドラムを聴きたかったのでとてもよかった!速い曲でも笑顔で髪振り乱しても正確なドラミング!

IBUKIさんの煽りもハイトーンボイスも健在!客席にマイク向けてる時、私のすぐ近くでマイク落としてしまうハプニングも!

葉月ちゃんのほんわかMCは点数つけるのなくなっててちょっと残念。後からきくと本人によれば、「もういつも満点なのでなくなりました。」ってホントですかねー。

諸事情によりベースはサポートのワコさん。バンドにすごく馴染んでてなんの違和感もなかった。低音もグイグイきてました!

ラストは"SKY"。感激の内に終了しました。あっという間の30分でした。

セットリスト
01:Lady Boy
02:the Destiny of Love
03:right NOW
04:Shout It out
05:SKY

{6F93F5CA-437E-4B1C-89A6-8C1327285AE6}
(もらった方に撮影させてもらいました。)

最後は対バンみんなでセッション。
曲はHysteric Blueの"なぜ…" 。懐かしい。
ドラムはりっちゃん、ギターソロは葉月ちゃんでした。これもレアで楽しかったです。

終演後、物販では前回のライブよりも列が長くなってて、人気上がってきたんじゃないかと嬉しかったけど、すっかり出遅れてしまいました。

 今回はメンバー4人とも物販に来てくれて、ライブすごく楽しかった!って一人一人に言えてよかったです。

アー写とMVを購入しサインも。しかもアー写は宛名付き。嬉しい。そして購入済みのミニアルバム"right Now"にもサインもらいました。
{69EE68EE-B219-4296-9EA3-D07BFFAAAC57}
{C7B39E42-081C-4402-AB41-A171E6779441}
チェキは最初に行ったライブの時、幸運にも葉月ちゃんであたりでした。特典はメンバー全員のサイン入り大判フォトでした。
{EF08F62A-A62A-472F-B7C0-6F1AF69320FD}
今回もと、2枚引きましたが、あたりませんでした。2枚とも葉月ちゃんでした。
{0BD1DE95-3962-4E04-B19D-ACFB9E47C760}
私が「ハズレだね。」というと葉月ちゃんが「これは大当たりです。」という冗談も。(笑)

対バンも含め、大変満足なライブでした。

Official Brig りっちゃん日記

IBUKI-officialbrogママでロッカー


right NOWright NOW
2,376円)
Amazon