〈ザ・プリンスさくらタワー東京〉✨



今回はラウンジホッピングという


プランでの宿泊ですが、


さくらタワーでのティータイム


から始まり


→ グランドプリンスホテル高輪

 カクテルタイム(17時〜19時)


→グランドプリンスホテル新高輪


と回りましたが


19時からのナイトキャップまでは


参加できませんでしたおばけ




ラウンジ回りのルート上見かけた立派な池で元気よく跳ねる鯉




新高輪のラウンジでも少々




きちんとした食事を摂ったわけでは


ないけれど、おつまみ状フードを


チマチマと頂いているうちに


食疲れはてなマーク


宿舎のさくらタワーに戻りましたキラキラ




午後6時2分




〜と言いつつ


歩いているうちに楽になり


さくらタワーのラウンジに席を確保✨






流石に長居は致しませんびっくり



🛗



やっとお部屋に戻った時


夫が思い出した冷蔵庫内


ウェルカムフルーツ✨の存在気づき


せっかくのおもてなしを無にしては


いけないビックリマーク〜とニコウインク


2人で協力して取り掛かりました✨



美しく仕上げられたウェルカムフルーツ✨

午後7時15分




そして

この夜最後に


館内利用可クレジット利用で


アイスクリーム2個が届けられました✨✨

ターンダウン時用意されていたアイスペールには氷がたくさん、お水のボトルも十分で、喉の渇きを覚えることはないですね✨✨



🌃



あちこち歩き回り、ラウンジも堪能し


それなりに疲れましたので


ぐっすり眠れそうな夜でした⭐️


(柔らかめのベッドでしたが、目覚めは6時で、旅先にある変な時間での目覚めに悩まされることはありませんでした)





翌朝は小雨

午前7時9分




7時半頃 1階の〈チリエージョ〉にて


窓に向かって着席の場所にてサンドウィッチ、オムレツ、クリームスープなどの朝食✨


(ホテルの朝食会場では、テーブルに着くなり、コーヒー、紅茶の希望を聞かれ、すぐに持ってこられることもありますが、こちらでは、スタッフさんは最初に目覚めのジュースを、食事の終盤を見計らってコーヒー紅茶を勧めてこられたのに感動しました)



雨が激しくなってきた午前7時46分




〈チリエージョ〉内桜のパーテション




この後ちょっとラウンジを見て


お部屋に戻りました◇



可愛い1階エレベーターホール




お飲み物チケットを頂いたので〈チリエージョ〉窓辺の席にてクランベリージュースを✨

ストローは紙製でした✨




(タクシーで出かけた夫とは暫し別行動、私は午後1時前にチェックアウト)





〈プリンスさくらタワー東京〉✨🌸


こちらの日本庭園には桜が210本あるそうですが、その開花の季節に訪れることができたらラブラブ音譜大満足のお花見になることでしょう✨✨ラブ

後で知ったのですが、朝食を頂いた〈チリエージョ〉、イタリア語(ciliegio)で「桜」の意味でしたビックリマーク

今回、桜ではなく梅雨の季節でしたが、あちこちに和の美しさをたくさん見せていただき、日本的なおもてなし、気遣いに満ちた滞在となりました。ありがとうございました✨✨


✨✨\お願い爆笑/✨✨