所用で上京の際

余裕を持って前泊したホテルの

記録を残します◇J22



この日は明るい曇り空

富士山通過時点

12時8分





今回 東京でのホテルは

品川駅徒歩約3分の立地という

〈ザ・プリンスさくらタワー東京〉✨


約2万㎡の庭園を囲み佇む3軒の

プリンス系ホテルの一つであり

都会の駅近にもかかわらず

静かな落ち着きを感じられると

この機会に予約しておりました✨



今回の宿泊では

さくらタワーだけでなく

敷地内にある他2軒のホテル

〈グランドプリンスホテル高輪〉

〈グランドプリンスホテル新高輪〉

それぞれの専用ラウンジも利用可能ビックリマーク

というプランとなっていますので

ラウンジホッピングがどんなものか

楽しみでございます✨



シャトルバスにてホテルエントランス到着

午後1時24分






涼しげなアプローチからロビーへ✨






薄暗い空間に窓からの光と緑が

心地よいロビーでのチェックイン✨


プランの説明を受けた後

お部屋の準備ができるまで

ラウンジで過ごすことにします✨



コーヒー紅茶、冷えたドリンク類と共にドーナツ、クッキー、フィナンシェなど✨




窓辺の席にて✨




色々なタイプの席がありますね✨




午後2時からはケーキ類が登場✨

ランチ無しで臨んだのでプチケーキなど楽々✨



ラウンジ滞在中ルームキーが届けられました✨

午後2時29分 




ドアを開けると桜模様のカーペットが目に入る🌸





右手 鏡はお手洗いのドア


左手のバスルームとベッドルーム手前のクローゼット






縦に長いバスルーム




ボタンひとつでブロアバスになる✨





入口側から見たベッドルーム





窓側から




L字型に肘掛けのあるソファは安定感がある





窓の向こうは品川駅方面、眼下は工事現場

東京タワー側の方がいいですが・・びっくり




用意されていたウェルカムスイーツ✨


チェックインの際頂いたチョコレート✨





こちらはあとで頂くとして


この時間は


リラクゼーションフロアに


行きましたが、私の場合


フィットネスジム、サウナ、


エステなどは利用せず


ただブロアバスに浸かるのみ♨️



夫はレンタルウェア、シューズで


フィットネス、サウナ、バス、更に


別部屋のマッサージチェアも


体験したとのこと爆笑





一旦 お部屋に戻って 


午後5時〜


ラウンジではカクテルタイム〜


となりますが、まず


グランドプリンス高輪に向かいます✨




手入れの行き届いた植栽を眺めつつ表示通りに進む◇





庭園内にある歴史的建造物

奈良県生駒市長弓寺から1954年に移築された観音堂には〈十一面観音半跏像〉が安置されている◇







夥しい植林に包まれ進むと


意外に近くてすぐ到着です✨



こちらのラウンジは入口近くの席は薄暗いが、奥のスペースは窓に面し明るい✨




この時間からはお食事系品々の提供あり(ミニ巻き寿司、きんぴら牛蒡、酢のもの等)

お酒が飲める人には楽しいでしょうね✨私も梅酒くらいは頂いてみようと〜手にしたのはトロリ感ある甘めの液体でした白ワイン乙女のトキメキ




長くなりましたので


続きは次回に致します✨✨


✨✨\お願い爆笑/✨✨