〈THE OKURA TOKYO〉


で迎えた朝  窓辺で


東京タワーを右手に見て


そのまま左を向くと


SKY TREEに初めて気付きました✨



午前5時30分





朝食は ビュッフェスタイルの


〈オーキッド〉、 お部屋、


ヘリテージウイングにある和食の


〈山里〉 から選べますが


ビュッフェにするなら


8時前から混みます!と聞いていたので


早起きしていることでもあるし


開店の6時半過ぎに行ってみたら


まあまあ先客もおられる中


窓辺の席に案内されました✨




〈オーキッド〉朝食ビュッフェ

画像はホームページより拝借




パンはその朝焼き上げられた自家製

普段は選ばないペストリーも甘さ控えめで食べやすい✨




和洋のお料理も美味しかったのですが、小ぶりで上品なパンがとても良くて、もうすこし色々食べてみたかったけれど、この程度で、といっても十分すぎるが、やめておきました笑






ロビー階の空間の広がり


午前7時50分






所々配置されたドウダンツツジが清々しい✨





エントランスの向かいは私設美術館〈大倉集古館〉 

実業家大倉喜八郎と子孫により蒐集された古美術品や絵画を収納している◇





今回は観光というわけではないので


時間もあまりなく


旅より記録というタイトルの方が


いいのですが、ちょっと


出かけた銀座方面も人波が凄く


大東京の雰囲気も味わえたのと


上質で雑なところが全くない


素敵なホテルに泊まれたので


満足ですうずまき



最後に大丸東京に寄り夫の買い物(P・S)





朝食の量が多かったので


昼食は無しにしておりましたが


新幹線の中でのお弁当は


大丸で購入しました✨


夕刻 新幹線に乗車


新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



名前は忘れましたが、大丸B2のお店で、再購入してみたいお弁当でした✨



それから


同じく大丸にてデザートも✨

重くないデザートうずまき 

祇園ぽっちりビックリマークという華やかな断面の大福でした✨




そして帰宅お願いラブ/✨




エルムートンは玄関で迎えてくれニコニコ

うたまるは蘭のワゴンに乗っていたびっくり

(蘭は無事)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨