先日のモールでのランチタイム


同行者の希望で


韓国料理のお店に入りました◇



普段韓国料理は食していないので


メニューを見て迷いましたが


あるドラマのことを思い出し


ユッケジャンセットに◇



全話は見ていないのですが


こんなストーリーだったかと・・



〈親の願いである進路を中断し芸能界に入った若者(20代後半くらい)が余命宣告を受けるが、その事実を周囲に隠したまま初恋の人との関わり、出生の秘密からの父親へのアプローチなどが描かれていた〉


主人公は期待を裏切ったことから母親との軋轢があり、そのため母親の経営するレストランで食べさせてもらえなかったのだが、病が進行し、既に記憶も曖昧で愛する人も判別できない状況下で、子どもの頃から大好きな、母親の作ったユッケジャンを食べたら、なんと一気に記憶がよみがえり周囲と正常にコミュニケーションをとることができていたビックリマーク



そんなユッケジャン!!とは一体はてなマーク


でオーダーしたところ〜



辛そうなのでお店の人に聞いたら、まあ、辛すぎることはないけれど、人によっては辛くて苦手と思うかも・・と想定内のお答えでした😅




私のドラマ解説により、当初の予定を変更し同じくユッケジャンをオーダーした同行者笑





騒ぐほどではなく食べることのできる範囲内の辛さ



🌶️


なんと言ったらいいか


普通に美味しい外食という感想


ですが、


今後オーダーすることはないかと・・うずまき


ドラマのユッケジャンは


どんなお味だったのか


食してみたいものです✨✨



私のソウルフードって何だろう・・今思いつくのはほろ苦カラメルの固めプリン!?

✨✨\お願い爆笑/✨✨🌶️🌶️