我家の梅が八割ほど開花した


今日この頃ですが





まだ硬い蕾だった頃宿泊した


セントレジスホテル大阪での


記録を残しておきたいと思います✨





昨今の宿泊料金値上がりで


なかなか予約もしづらいのですが


今回は 終日ホテル滞在✨


ステイケーションを楽しむという


ホテルクレジット付きプランでした✨






チェックイン時


プランの説明を受ける


流れの中で明かされたのが


予約時はボトムタイプだったお部屋が


ビューバスのコーナールームに


アサインされるビックリマーク・・ラブラブラブ音譜


驚く我々の姿にスタッフさんは


楽しんでいるようでした!?ウインク




エントランスから12階ロビーへ案内される✨




客室専用エレベーターで19階へ🛗




ドアを開けるとまず通路、直にお部屋が見えない配慮のある造りとなっている✨



ビューバスコーナーツインは以前にも宿泊したけれど、今回は前回と異なる向きと思われる◇





ドアを開けるとカーテンが自動でオープン✨





コーナーで南に面しているとかなり明るい





チラリと見えたバスルーム





確かに前回とは向きが違うお部屋でした✨





回遊できる造りの奥はシャワーブースとお手洗






ゴールドのボックスに冷蔵庫とグラス類等収納

窓と反対側にあるクローゼット




デスクワークもできますね✨



難波方面がよく見えます✨






こちらは安眠ベッドでした♪




落ち着いた頃


ドアベルの音が〜音符



セントレジスといえば、のバトラー登場✨


ウェルカムティーと共にケーキも✨

同行者の誕生日をお祝いして頂きました✨✨


喜びのあまり踊り出す同行者バレエ音譜宝石赤


🎉 



午後5時〜 ロビーフロア✨


人だかりの理由は


シャンパンディライト🍾✨



コルク栓ではなく瓶先端が斬られるのです🗡️✨



この後グラスシャンパンがゲストに配られました✨



🥂🍾



同じフロアから外の庭園に出られるのですが、

こんなビルの上に枯山水の和庭園というのが新鮮✨





お部屋に戻ってきまして四方山話等✨


その間 時間の経過と共に自然光と


間接照明が織りなす


お部屋の雰囲気にも変化✨


この部屋の特徴であるバスルームは東側にあり、すこし薄暗くなってきた✨午後5時55分



夕食についてバトラー氏から問い合わせがあり、館内のレストラン「ル・ドール」「ラ・ベデュータ」のどちらかにしようと思案の結果、前者に決定。後者は朝食場所になっているので◇


予約時間は7時半



音符



7時15分 ドアベルに応じると音符


ターンダウンサービスとのことで


スタッフ2人の手早いお仕事〜✨





美しいタオルアートも✨ラブラブ音譜目



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



7時半 1階の「ル・ドール」へ


長くなりましたので続きは次回に致します✨

✨\お願い爆笑/✨🧁🍰