2月下旬の穏やかな日


アフタヌーンティーのお誘いで


大阪 弁天町に向かいました🌞




メトロ直結の高層ビル   


ベイタワー大阪は新しくはないが


古さを感じさせないお洒落な雰囲気✨




エレベーターで51階に向かうと


フロアからの景色に目を奪われる✨F26


地上200m気づき




我々が案内されたのはUSJ方面に面した窓辺の席✨



 



同行者によると、こちらではスイーツとセイボリーの比率がほぼ同等で甘すぎて疲れることはない!とのことで、朝食抜きで臨みました✨





11時半〜✨✨



可愛いコスメショップ💖のイメージで表現された世界観✨まずお写真の時間が用意されていたのでしたびっくりラブ





席に案内された後、私がお食事系に行こうとすると

同行者曰く、まず、メインのケーキを崩れる前にいただくのよビックリマーク

とのことで、見ると列ができている先にチョコレートの靴デコレーションのケーキがカットされています。お店の人がカットするわけではないので、切り口は美しくないですねもやもや




カットされる前の美しい姿✨


カシスの色合いが良い感じ🍓




アフタヌーンティーの予定に際し、しばらくスイーツ断ちをしているのみならず、最近の食事もヘルシー路線ですが、この日は特別ビックリマーク ピザ、小さな寿司ロールの他、滅多に食べない唐揚げ、ローストビーフ、フライドポテトも無意識にお皿に載せてしまいましたドクロ







お料理をまわるルート、メニューの配分、盛り方について熱く語る同行者を前に、自らのプレートの姿に反省する私叫び







仏料理(豚肩肉のロティ オルロフ、鶏もも肉バスク風)等等






細い円筒状ガラス器の先にプチトマトを載せたものをリップスティックに見立てたものは、容器を表す黒い部分も酸味の強くないトマト味で面白い🍅





高さのある立体的な装飾で造られた楽しい空間✨




リップスティックはてなマーク




コスメポーチはてなマーク




カナージュステッチ(格子柄)のハンドバッグ仕立て





我々のテーブル✨




靴✨を手に入れた同行者✨

チョコ作品はオブジェとして観ているだけでいいかな笑







最後はパフェで締めました✨ラブラブ





11時半から1時間半も滞在ラブラブ音譜


制限時間が設けられており


終了でございます🍓✨




12時57分  USJ方面を見て退出✨





🍓 🍓 🍓





この後 重くなった体で、近くの


〈空庭温泉〉に向かいました◇


昨年頂いたチケットの締切が迫っており


この機会にビックリマークということで✨



〈空庭温泉〉は関西最大級の温泉テーマパークということですが、確かに館内は広々としています◯




受付を済ませると、浴衣を選び更衣室で着替えてから館内を巡るという流れ◇



場所柄撮影はできないので広告ページを拝借


こちらの施設にも1時間半ほどは滞在し、幾つかのお風呂とミスト&ドライサウナを少々〜♨️



(地下1000mから汲み上げた源泉風呂だけは本物ぽい感じがしたが、外気に触れるところを浴衣で通行したり通気性がよい室内のためか温まるという感じではなかった)



この1時間半で、アフタヌーンティーで得たカロリーをどのくらい消費できたでしょうか!?

施設の外に出たらすぐ湯冷めする感じで、足早に駅に向かったのでその分もカロリー消費の足しになったのかどうか・・・

ということで、またヘルシー志向の食生活に戻ります!!〜次のアフタヌーンティーのお誘いがあるまで笑


✨\お願い爆笑/✨ピンクマカロンマカロンいちごいちごいちご