淡路島のウエストコーストビックリマーク


と言われる地域を巡った後


今回滞在したのは


〈あわじ浜離宮別荘鐸海〉✨



〈浜離宮〉に隣接する形で


2019年に開業した新しいホテルで


2軒は通路で繋がり行き来できるように


なっています◇



午後3時43分



エントランスを抜けると


その向こうは美しい慶野松原✨



ラウンジでのチェックイン後





お部屋に案内され説明頂きました◇




お玄関から襖を開けるとソファのあるスペース、障子で隔てられた和室、続くベッドルームとなっている◇



今回は4人なので2人は敷布団利用◇


居室からパウダールームを囲んで


テラスがあり、そこには


露天風呂があります♨️




こちらの潮崎温泉は美肌の湯✨♨️





とりあえず大浴場に向かいます♨️




公式ページより拝借


サウナもありましたが利用はせず


湯上がりはラウンジで炭酸飲料等


頂いたりしました🍹



白ワインはなかなか良かったです🍾✨



本館のラウンジや庭園を見たり


なんやかんやで


午後7時 夕食の予約時間となり


レストランへ✨


ドリンクは淡路ビールと冷酒千年一



私はラウンジでワインを頂いたのでそれで十分◇




最初はちょこちょこ上品に始まった感じなのに、結構な満腹感となったディナー◇



自然豊かな淡路島とスペイン美食の街バスク地方の和洋を織り交ぜたお料理とのことうお座波


(サフランを使っていること以外パエリアと思える感じはなく、お米も国産、鯛を使った土鍋料理という方がしっくりくる)




デザートの誕生日デコ(娘のアイデア)内容は同じ✨



この後お部屋に戻ったら


敷布団二組が整えられており


室内で話したり


またラウンジ、庭園等で


ゆったり過ごしまして


夜は更けていきました星空星


次回に続きます✨


✨\お願い爆笑/✨