(すこし前の備忘録)


冬休みに温泉に行くとすれば


我家の場合、有馬か淡路島


が多いのですが


今回は淡路のウエストコーストビックリマーク



D29



明石海峡大橋を渡ると、そこは


関西のオアシスビックリマーク淡路島✨✨




午前10時半 


かなり前に訪れたことがある


ワールドパークONOKOROに再訪◇




説明によると"ミニチュアで作られた世界の名所を船で巡るワールドクルーズや、ピサの斜塔や凱旋門をはじめとする25分の1で作られた世界遺産ミニチュアワールドの精密な世界は圧巻"とのこと◇





以前訪れた時と施設の名称が


変わっているとは知っておりますが


見覚えの無いほどに


記憶は抜け落ちておりました◇


未就学児、小学生くらいのお子さま連れ


家族が多く、とはいっても盛況


という混雑ぶりは見られません◇


我々一行は


他県にもこんな施設があったな


等と言いながら、世界遺産、有名施設を


巡りましたグラサンハート



全施設を撮ってはいませんが

ピラミッド、スフィンクスが漏れていたのは不思議はてなマーク



この中でまた訪れてみたい場所はてなマーク


といっても、それほどの情熱も感じず


むしろ、国内に未知の場所


ミステリアスな魅力のある場所が


あることに最近は気づいています✨


(ふるさと納税のおかげで!?




園内で気に入った場所✨施設とは直接関係はなかった笑





駐車場の風景⭐️

島内はどこも玉葱推しビックリマーク





次は〈たこせんべいの里〉へ✨


せんべいの製造直売の施設


タコ、イカ、エビをベースとする40品目ほどの商品はほとんど試食可能で風味を確かめて購入できますが、こちらは凄い盛況で賑わっておりました◇



我々も数種類を購入✨




続いて 島の最南端にやってきました✨




ここから鳴門海峡を一望できる


〈渦の丘〉へ✨


こちらでは 淡路島特産品の買い物、


レストラン利用ができるし


面白いフォトスポットもありますね✨



これは有名みたいです✨



この人形を持っている人、なぜ多く見かけるのか音符



入手方法はくじ引きとのことで


娘が挑戦✨


円盤の中で風に舞うくじをゲットビックリマーク




3等ビックリマークはちょうど良い大きさでした笑



施設内ショップは玉葱製品がたくさん!!


 


🧅🧅🧅🧅🧅🧅🧅🧅




この時点で 午後2時過ぎ🕑


2階の〈絶景レストラン〉でランチ


ということに〜🍴



2階から見えた階下には

玉葱プリントのピアノと大きな玉葱椅子✨



演奏できるピアノなのですね ⬇️



長い間弾いていらっしゃいましたが

曲は玉葱とは関係ないようです ≠🧅



かなりの待ち時間を経て



レストラン入場

メニューより



3名はうず潮世界遺産カレー✨



1名は淡路島玉葱のロースト✨



🧅



午後3時前 ホテルに向かう前に


行っておきたい場所が・・・


南あわじ市の〈うずまちテラス〉✨



大鳴門橋を臨む

午後3時3分



🍦玉ねぎソフト🍦が目当てです🍦



玉葱風味を上手く出している🍦




鳴門海峡をパノラマで✨




帰り際も玉葱が 〜 続く残像🧅



🚗〻〻



そして


午後3時半過ぎ〜


ホテル着✨



長くなりましたので次回に続きます✨


✨\お願い爆笑/✨波{emoji:波}