軽井沢3日めの朝


外は雨雪の結晶



午前7時50分





朝食は8時の予約、ラウンジにて🍴



冷えるので暖炉に火を入れました、とのことラブラブ音譜



かなり撹拌したらしい空気感ふわふわオムレツ、ケールとりんごのジュース、ビーツのスープ





ローズティー🌹✨





9時過ぎ


お部屋に戻ってコーヒーを飲む夫ニコ

(ローズティーでは締めにならない?)





宿泊者にはレイクガーデン入場特典があるということで、9時過ぎ、夫は出かけましたが、私はルゼヴィラの雰囲気に浸りたいので部屋に居りました✨



ガーンピンク薔薇ガーンピンク薔薇ガーン



そして

思ったより早く帰ってきた夫ねー

雨天の寒く薄暗い午前のレイクガーデンには他に誰もいなかったそうです雪の結晶ピンク薔薇雪の結晶





よく見ると、


夫の手には分厚い本がビックリマーク


ショップで購入した!! ピンク薔薇赤薔薇


″karuizawa lake garden garden book″


ずっしりと重い・・・目


荷物になるよ、と思ったけれど


旅先の高揚感の為せる業ゲラゲラ/✨


自分のキャリーケースに入れてもらいましょうにやり



美しいシーズンのガーデンの様子が満載された本赤薔薇





11時 チェックアウト🌹✨


霧雨はあれど良い気候の時期で


綿素材の長袖とスカーフを羽織れば


外にいて風に吹かれるのが心地よい〜🍃



🍃



ルゼヴィラを後にし


ドライブ中 〈浅見光彦記念館〉


を見つけましたが


この日は休館でした◇






そして12時頃


初日に不定休日にみまわれた


お蕎麦屋さんに行ってみたら




音譜音譜営業中音譜音譜




数組待ちでしたが


10分くらいで案内され





室内とテラスどちらでもビックリマーク


とのことで、ちょっと肌寒いが


景色優先で気づき


テラス席にして頂きました✨






天ざるビックリマーク くるみだれ!!






現地の人からお勧めされていた人気店✨



夏に来たときはあまりの長蛇の列に入店を断念し、今回の旅初日には不定休日でしたので、3回目にやっと入店できたことにはミッションコンプリートの感があります笑



🚙〻



この日のホテルに向かう前に

ツルヤ御代田店に寄って、ちょっと

お買物をしていきます✨

ツルヤオリジナル贅沢葡萄ジュース🍇
えるごらんというプリン🍮ジャムなど✨
〈おやき〉もラブ


雨は止んでいますが、ちょっと肌寒い中

ホテルに向かいます✨

続きは次回に✨\お願い爆笑/✨カバン