軽井沢2日めの夜⭐️


我々が予約していたのは


フレンチレストラン


〈TOEDA〉✨




日本を代表し


ボキューズ・ドールコンクールに


出場というシェフのお店で


期待値は高くなっておりました✨





ルゼヴィラに向かう途中目にしたTOEDAの場所、夜には素通りしてしまいそうだったので、お昼間確認できてよかった◇





その辺りから見えた浅間山✨



🌃



午後7時〈TOEDA〉を訪れると


店内は薄暗く


木と樹脂で作られたテーブルが


灯に浮かび上がり


森の中に案内されたかのような


雰囲気✨








夫はワインのペアリングを頼み


私は桃ベースのノンアルコールを🍷







軽井沢の森をイメージした前菜




スクランブルエッグ ホウレンソウとキャビア









シェフの代表作

サーモンと海苔、野沢菜のアクセント

海苔の風味がうずまき当日の朝食に焼き鮭を頂いたけれど、この一皿なら同じ素材とは思えない✨




パン


土台部分は風味の異なるバター




蕎麦の実のスープ

見た目の予想と全く違うお味というのが面白い✨




ワインはここまででやめておきました🍷





シャインマスカットのスライスが浮かぶビーツの一皿

これ以上薄く切れないほど薄くスライスされてもシャインマスカットとわかるのですね✨




信州豚とブルーチーズ




イワナ サフランソース




蝦夷鹿とトランペット茸、ジロール茸

鹿は苦手ですが、こちらは何の問題もなく美味✨




泡の中の柿と紅茶のデザート





和栗のフィナンシェ




森のお菓子、ダージリンティーと✨




辞去の際、駐車場までシェフとソムリエ


に見送られ、ご挨拶もできて


程よい満腹感、清々しい雰囲気の


ディナーとなりました✨✨


しばらく余韻に浸りながらも


暗い道に注意しながら


ホテルに戻りました✨


長くなりますが次回に続きます✨


ロゼワインお願い爆笑シャンパン