午後3時


旧軽井沢界隈を抜け 


薄暗い木立の中を進むと


急に開けた場所が見え、そこが


〈ホテル鹿島ノ森〉へのアプローチ◇



 




エントランス横の空間◇



それほど混んでもいない10月上旬の平日





我々のお部屋は2階の


スタンダードツインバルコニー付き◇





右にバスルーム 左にお手洗い





2年前に改装され水回りも綺麗になっている◇



アースカラーで統一された落ち着ける空間✨




バルコニーからの眺めに


たしかに森というだけはあると納得

窓枠が細めで部屋に居ても外との一体感あり◇





荷物を解いて一息ついたら


紅葉前だが雲場池に行ってみようビックリマーク


ということで、ホテルで自転車を借り


出発▶️ 



 自転車 自転車



数分で到着✨


(自転車通行禁止→入口付近駐輪場に置く)






魚を捕まえに潜った?鴨

なかなか姿を見せないと思ったら離れた水面に浮上していた🦆〻




旧軽銀座の革製品店に入店、


夫が品を吟味していたら、お店の人に


自転車を停めないでと言われ


そこから辞去しましたが、邪魔に


ならないところに停めたつもりが


はて、駐輪場がどこにあるかも知らず


困惑する一場面がありました◇


そのまま散策を続け






4時半頃ホテルに帰着 自転車自転車




中庭に出て暫し散策🌳



上三角四角グリーン丸レッド



夕方までホテルに居て


夜はお蕎麦屋さんに行く予定に


していましたが、行ってみたら


定休日ではない不定休日に


なっていて落胆下三角


それで翌日のお昼に予定していた


レストランに急遽変更、


席も取れたので◎


(のはずでしたが)





夜はコース料理となっていてメインを


選ぶスタイル◇


それぞれ信州サーモンのグリル


信州ハーブ鶏のグリルを選択◇



和風ライスサラダ(濃いお醤油のドレッシング)

季節野菜のロースト(ナスをトマトとチーズのソースで)

メインディッシュ

玉ねぎのシフォンケーキ(玉ねぎ感は特になし?)

コーヒーorハーブティー(カモミールとリンゴのブレンド)


(パン皿とバター、オイルなどが卓上にあるのでパンが届くのだろうと思っていたが、担当の人が忘れていたらしく、こちらの仄めかしによって、その後デザートの前に届けられるという一幕あり)


(地産の野菜は新鮮でしたが、ドレッシングが濃いすぎる点、お肉は硬く仕上げられ? パンの一幕もあって、このディナーを完璧ということはできないのです)びっくり


お蕎麦屋さんが不定休日でなかったら・・と残念がる我々ドクロ叫び


また別日に必ず行ってみせるビックリマーク


決意を新たにホテルに戻るのでした🚙〻



🌃



ホテルに戻り


この日の感想や翌日の計画など


話して過ごし


早朝から起きていたにも


かかわらずなかなか寝付けず 


起きていましたが、いざベッドに


横たわると、低反発の丁度よい固さの


マットレスのおかげで


いつのまにか入眠zzz


🌃


次回に続きます✨流れ星


✨\ウインクニコ/✨