春に寄付したふるさと納税の


返礼のお品が届きました✨






8月下旬から


甲府市、甲州市に続き


3件目ですが


いつ頂いても美味しい音譜ラブラブ




今回は甲斐市から✨



今年はシャインマスカットが豊作


だったようで、行きつけのお店でも


お安く手に入ったりします◇



お安く手に入るのは有り難い


けれど


果物類の中で作付面積あたりの


利益率が高いことから


シャインマスカットに生産転換する


生産者が増え、逆にその他の果物は


生産量が減り、その分割高に


なっていたりするような・・!?



食品にせよ何にせよ価格が上がって


いるので分かりにくいですが


ふるさと納税も10月以降


ルール変更があるということ!!


我家も駆け込みで キョロキョロ


3件ほど申し込んだりしました笑



🍃 🦚 🍃 🦚 



色々物価高騰の折でもあり


普段


あまり外食はしないのですが


先日、神戸市の西部に行った際


素敵なお店に入った記録を


残しておきたいと思います◇





大通りに面したところに


目を引く〈紅茶〉という看板ビックリマーク










お昼時


カレーライス他2、3の


お食事系メニューもありましたが


ここはやはりスコーンと紅茶を


頂かなくてはなりません!!



準備ができるまで


店主が紅茶について色々


蘊蓄を語ってくださいましたクローバー




バター風味たっぷりのスコーンは流石に美味しい✨✨


コンフィチュール、クロテッドクリームもうずまき



紅茶はダージリン✨


茶漉しは使わず、茶葉はそのまま沈下✨


時間が経っても渋みのない


美味しい紅茶✨✨✨✨


メニュー数は多くはないようですが


再訪したいお店でした✨



🌳パンダ



最近頂いたお品ですが


中国のお茶について🍵✨




2種のプーアール茶でございます✨






8年くらい前だったか


上海にて色々お茶を買いましたが


このタイプのものもあったことを


思い出しました◇




乾燥し固まった茶葉を必要な分量


削り取り、ポットに入れて


初めの湯は捨てますが


3、4煎目も美味しく頂けます◇





ちょうど良い茶器を使って✨



茶葉は広がり内部で詰まりにくい◇



5煎目・・これでも飲めないことはないけれどはてなマーク

頂いたお品は以前私が上海で購入したものよりも上質でした✨


ありがとうございました✨😊




✨\お願い爆笑/✨✨🍵✨