こんにちは✨


梅雨明けはまだのようですが


まあまあ晴れた日の早朝


上りの新幹線に乗り込みました🚄


行き先は 先ず宇都宮◇



栃木県は初めてで


用事がなければ一生行くことは


ないと思っていましたが、


せっかくの機会なので


日光まで足を伸ばしてみることに


しました✨



始発の便だったので朝食は新幹線のお席で🚅

ジュースを飲み干した後、お茶を分け合うために飲み口をハサミでカット(消毒スプレーもあり)JN171011




富士山ビックリマーク

8時頃




2分後



写真では肉眼ほどの迫力はないが、晴れて良かった🗻





東京からは〈なすの255号〉


宇都宮に着いて10時半◇



ブランチな感じで


駅近のお店に入ったら


こんな早い時間にも関わらず


既に満席、10分ほど待って


案内されました🥟






宇都宮といえば餃子


こちらは味噌と柚子を使った


人気店らしいですね◇


それほど餃子が好きという


わけではないのですが、こちらは


初めての味覚で美味でした✨




ねぎ味噌、柚子味噌、味噌おにぎりなど




観光の目的も時間もない中


FKDインターパークという


モールのような場所に行ってみました◇


思ったより広大なエリアに


デパート規模の建物が数軒


あるような場所を歩き


お天気が良すぎて暑くなり


ちょっと一息🧊


とちおとめスムージー🍓



1時間弱でこちらを去り


午後3時半ホテルにチェックイン


〈ダイワロイネットホテル宇都宮〉




お部屋は10階


エレベーターホールから近いうずまき


ドアの右に洗面室、お手洗い、バスタブ

左はオープン棚




楕円のかわいいバスタブ

レインシャワー&ハンドシャワー、水回りは使い易い



落ち着いた色調のお部屋で窓は開閉可


昼下がり、カーテンを開けると眩しすぎた◇







ビジネスホテルならではのʕʘ‿ʘʔ

マッサージチェア!!




落ち着いたところで


駅パセオで購入した昔ながらの


レトロプリンを🍮

固めということですが、確かに固い◇



疲れをほぐすバスタイムの後は


ちょっとゆっくりして


午後6時半外出⭐️


ホテルから徒歩数分の


北京料理店に◇





北京料理店とのことですが


四川風のお品が多い◇







辛チャーハン(ピリッとするが辛くはない)

貴妃餃子(ゴマだれ添え)

麻婆豆腐(固めの豆腐、スパイスの効きがうずまき

北京ダック(長めの韮入り)




メニュー写真は辛そう!でしたが


辛さを感じさせない


上品な仕上がりでした✨



帰宅途中コンビニに寄り


アイスクリーム購入✨


後は


ホテルでゆっくり〜クローバー星空


疲れていたせいか


11時くらいにはパタリと就寝🛏️


星空星空星空星空星空✨✨✨✨✨✨


続きは次回に致します✨ニコニコラブピンク薔薇