星のや軽井沢2泊目


夜中雨が降っていましたが


午前7時 窓を開け放すと


空気はしっとりしているものの


晴れていきそうな感じの空☀️




この朝は


近くのホテル〈ブレストンコート〉  


の朝食を8時に予約しており



集いの館のエントランスから


車で行くのですが


そこに行く途中



カモたちに会いましたラブラブ音譜

カモたちを見たのはこの時だけビックリマーク








乗車5分くらいで到着した


〈ブレストンコート〉は


緑に囲まれた可愛い感じのホテル✨





屋内は明るくエントランスフロアは奥行きがある✨




大きな窓から緑のお庭が見えるレストラン✨

ガラス瓶に入ったサラダや野菜料理の彩りが美しい✨




メインディッシュは

きのこ、ソーセージ入り蕎麦粉クレープ

紅茶はアールグレイとアッサム




パンはバゲットとクロワッサン🥐🥖




こちらのホテルも星のや系列で


シャトルバスが巡回しているので


便利◇



🚌〻



星のやに戻ると


戸外は肌寒かったので


熱い紅茶で温まりたいなとラブラブ☕️




10時頃にはポカポカ陽気☀️




メディテーションスパのテラスからの


眺めが良いと聞き行ってみました✨


(スパに行くのは遅い時間ばかりで


ちゃんと見ていなかった)



テラスからの眺め




メディテーションスパの左手から


反時計回りに館内を回ってみると


統一感がありながらも


一つとして同じものはなく


それぞれが魅力的な住居◇

傷みが見られたり修繕要の所も散見される◇





星のやに来たばかりの時


部屋や館内が暗すぎると思いましたが


いつのまにか目が慣れ


これは、明るい戸外との対比効果を


狙っているのかと◇




滞在中聞いたトントン、コンコンの


音に関しては


何なのかわからないまま


(ホテルスタッフに聞いても不明)


時間は流れ


出立の時◇




宿泊客以外は立ち入りできない


施設なので、プライバシーが守られ


非日常の世界に身を置いた


3日間でした✨✨✨



お部屋まで何度も行き来した橋からの眺め✨




今回


馴染みのお店が不意のお休み


だったり


タイミングが合わなかったり


というのは残念でしたが


新しい出会いがあったという点は


よかったかとラブラブ音譜



軽井沢には


過ごし易く


混み合わない時期に


再訪したいです❣️✨ふたご座✨✨