軽井沢2日目


午後3時半頃


ちょっと迷ってホテルの


レセプションに到着◇





夫の、


一度は泊まってみたいホテル!!!!


という願望が実現したのが


今回の


〈星のや軽井沢〉✨笑い泣き/✨





レセプションは薄暗く




シンギングボールの演奏の中


麹の甘酒を頂きましたガーベラ


しばし後


宿泊棟までは送迎車で🚌




星のや軽井沢には


〈水波〉〈山路地〉〈庭路地〉


の三つのエリアがあり


我々のお部屋は


〈山路地〉✨


メディテーションバスという


温泉施設が近くて便利◇




玄関から

 


いきなり薄暗いが


引き戸の向こうの空間も


かなり暗い目



これ以上明るくならないかを


案内の人に聞いたら


これが最大とのこと



窓に面したリビングルーム



コの字型ソファに


たくさんのクッションあり◇


テーブルの下は掘り炬燵風に


足が伸ばせるようになっている◇



パーテションを隔て高床の上のベッド✨

空気清浄機の音が賑やか◇



パーテション手前の収納棚に冷蔵庫、カップ類✨




ベッドルームから引き戸を隔て薄暗いクローゼット

左にお手洗い




バスルーム、夜は本当に暗い■




浴槽は檜✨

りんごが2個用意されていました🍎🍎



午後2時半のベランダ

寝椅子あり✨





我々の部屋から


小道を進むと


小さな橋が見えてきます◇




ここを渡ると





〈集いの館〉という


ラウンジのような場所に


行けますが、こちらでは


ジュースやコーヒー、紅茶、


お菓子などの提供あり◇




1階はフロントデスクとショップ


2階はライブラリーなど


(薄暗いとはいえ)


ソファーが点在し、寛げるスペース◇




チェックイン前に


ツルヤマーケットで購入した


品々を夕食とするつもりで


どこかに出かける予定が


ないため


時間に余裕ができ


ゆったりと過ごせました✨




食前に


メディテーションスパに行ったのですが


(撮影できないので画像はなし)


広いとは言えないが、使いやすく


洗練されたデザインの空間でした。


脱衣室を出ると


横に長い浅い浴槽があり、


これは浸かるというのではなく、


打たせ湯かしら、白糸の滝を


イメージしたかのような


細い筋の水が3箇所注がれています◇


横にサウナと冷水槽、


奥に段のある広い浴槽あり⬜︎



ここまでは普通ですが


薄暗い中、目を凝らしてみると


人一人通れるくらいの


暗い空洞を発見びっくりマーク


近づいてみると


角で折れる通路となっていて


恐る恐る進むと


突き当たりは広く


仄白い空間に微かな音楽台風おばけ


とても


メディテーションの気分にはなれず


10秒くらいで脱出煽り


人がいる所まで行くと安心!


という感じ⚪︎


足早にお部屋に戻りました◽︎



星空



気分は変わり


お部屋でディナータイム◇



バゲット、チーズ、ピザ

シャインマスカット等✨

(食べないジャムなども並んでいる)



実は

ちょっと気になることが・・


辺りは静かですが

何かが当たるのか

ノックのような音が時々

聞こえます真顔はてなマーク


キツツキはてなマーク

どんぐりの落ちる音はてなマーク

薄暗いわ、変な音はするわで

一人だと怖いかも驚き


流石に

前日からの睡眠不足で

ベッドに入ると速やかに

眠り込み

起きると6時前◇


其々メディテーションスパ、

お部屋の林檎湯の後

朝食場所の

〈嘉助〉に移動◇

我々は素泊まりプランなので

この朝食は別精算◇



〈嘉助〉は階段状になっており


音楽ホールのようなデザイン✨




最初にキノコだけのお鍋が登場


サーモンピンクの桜ひらたけ、黄色のタモギタケ、

普段見かけるシメジよりかなり大きな

ダイコクシメジ等10種類ほどのキノコたち✨



季節感を感じて欲しいメニューとのこと◇


次に和箱◇

全て優しい味付けで


出汁巻たまごがあつあつの状態で届いたのもうずまき




シロップ漬け林檎はシャキシャキ感が残る製法で◇





お部屋に戻る途中


棚田テラスに寄ると


ベリーのお茶とかりんとうの提供あり✨





お部屋に戻る途中通る〈水波〉エリア



この後予定があるので


お部屋に戻って準備◇



次回に続きますニコニコラブラブ


✨✨ニコニコ爆笑/✨✨