旅行の初日は


浅間プリンスホテル泊◇


朝食のみのプランで


夜はフリー✨



夕食は


ホテルのしっかりしたコース料理


を食べるほどでもなく


軽く頂きたいということで


6時過ぎ車で外へ🚙〻   



その際


昼間は気付かなかったのが


ホテルから大通りに出るまで


街灯がなく、その割に


交通量は多いので


この点はすこし恐怖でした驚き





そして


また、お蕎麦屋さんビックリマーク



こちらでも外で順番待ちでしたが


テーブルに案内されてからの方が


更に長く


トータル小一時間の待ち◇


蕎麦というのは提供が早い


イメージがありましたが


軽井沢時間なのでしょうかはてなマーク



そして届けられた

天ざる!!


and


蕎麦団子!!



蕎麦自体は昼間のお店と


似ている感触◇


天ぷらは海老が大きくて


サクッとしていて⭕️


蕎麦団子は思っていたよりも


密度が高く、一つで


充分◇凝視




なんだかんだと


言いながらも


夕食がとれたことに満足し


ホテルに直帰 🚙〻




ショップで買ったジュースラブラブ

こんな飲み物にも旅情を感じる〜ニコニコ



🌒✨



4時過ぎ起床だったのに


寝付かれず


目覚めも3時過ぎというのが


旅の常ふとん1ふとん2




寝不足だろうが


むしろ、だからこその


朝の温泉にっこり


6時 温泉棟へ♨️




心身共に目覚めたら


7時半予約の朝食場所へ


向かいます◇



ピクチャーウィンドウの向こうは木立と浅間山




ご当地の鯖の味噌汁、林檎のケーキ、信州そばなど✨




ホテルからのメッセージで

浅間山にハートが隠れているとのこと✨


前日には見えず翌朝目視できました✨ピンクハート





早めにチェックアウトして


向かったのは


千ヶ滝温泉近くの美術館





現代アートとして


20世紀初頭から半ば〜くらいまでの


作品が展示されていました◇


アンディ・ウォーホール


イサムノグチ以外


お初の作家方ばかり◇




こちらは


庭園も素晴らしく


ちょうど


温度と湿度のバランスの良い


お天気の中


小川のせせらぎに癒されながら


芝生の中の展示物を鑑賞◇







苔むした階を降り振り返ってみた✨




まだ青いもみじに別れを告げて✨



お昼は


目当てのお蕎麦屋さんが


お休みで▫︎ガーン


自然食のお店へ◇





ソイミートと豆乳のラザニア


豆乳とキノコのラクサヌードル


自家製アップルティーソーダ





こちらも人気店らしく


待ち時間はあったものの


お食事には満足です✨




この後


マーケットに寄ってから


ホテルに向かいます音譜ふんわり風船ハート


続きは次回にお願いラブラブ爆笑
✨✨✨✨✨✨✨✨✨