昨日、長男の中高のときのママ友と1年ぶりに会いました

コロナ前は年に2、3回、6人のグループで会って近況報告をしあっていたのですが

コロナ禍~現在は専業主婦の3人だけで会うようになりました
それでも、年に1回くらいのペースになってしまって...

でも、この秋には全員に声掛けしようと話しました

場所はまたまた申し訳なし

わたしがいちばん近い上六です




前回と同様

『うおまん』のランチ


昨日の話題もいつも通り盛りだくさん

中でも超HAPPY😆💕✨な話を聞かせてもらい、みんなで突然のことの驚きと幸せな気持ちとでまたヤイヤイ



あ~
息子たちもそんなお年頃なのね

しみじみです


ランチのあと、場所をかえてお茶



恒例のお土産交換



○カちゃんからは
『かやふきん』今も同じものを使っていますがほんとに使い心地抜群!いくらあっても嬉しい😃💕
シンガポールのお茶はついさっきいただきましたが、香りもよし、すんごく美味しかったです!

○ッちゃんからは『豆の蔵元』のお豆さん
いま、話題沸騰中らしいですね!
ドジャースの監督さんへのお土産ってことで

2年前に○ッちゃんから初めていただいて、すんごく美味しかったから取り寄せしようと調べたら、送料が結構かかるのがわかり(せこいな)断念していたのです。
○ッちゃんいわく、また同じものになるなー、と思ったけど話題のものだからいいかと思って。
と。
ありがたいーっ!


わたしからお二人へは







お二人に会う前に梅田に行き(売ってるところが北摂中心で、わたしの近くだと梅田しかないのだ)買ってきました

沢山買ったのは、明日から東京へ旅行するのですが、その時、叔父さん叔母さん、いとこたちと会うので大阪土産に渡そうと


『ポルポローネを食べると しあわせになれると言われています』って書いてます

このお菓子、友だちに教えてもらいました

お値段も手頃だし、軽いし(といっても、荷物のスーツケースは送りましたけどね)

ほんと、良いものを教えてもらいました

感謝よーっ😂


そんな旅のお土産のついでになってしまった、お二人へのお土産

ごめんね~

でも、幸せになれるんだよ😌


夫にポルポローネの話をしたら、我が家にひとつ買わなかったのか?と

買いませんよ、お土産用なんだから

わたしはせこいんだからね、知ってるでしょうが

新大阪に売ってるよ(笑)欲しかったら明日、買いな(笑)


その夫は夫で別物で東京の親戚へのお土産は用意していました

大阪万博のミャクミャクちゃんのボールペンとか

大阪限定のお菓子いろいろ

Calbeeのカールも入れてました

いま、関東では売ってないらしいですね

先日、東京に住む後輩と名古屋で会ったときも向こうから「カールを買ってきてくださいませー」とご要望があり、持っていったところでしたよ



昨日はほんとに楽しかった

ずっと喋り続けていたかったのですが、わたしの勝手で(その、スーツケースの集荷時間があったので)3時半の解散にさせてもらいました


秋にみんなで会う前にもう一度3人で会おうと約束してお別れしました

出会って14年目?かな?

ずっと仲良くしてもらって、ありがとう

心から感謝です