出ずっぱりのわたしです

今日も以前勤めていた会社で、同期会を作っている仲間との会合(笑)です

わたしが就職したころは、いちばん採用が多い時期でした

全国各所に大きな事業本部があり、わたしは奈良県内の事業本部でしたが、高卒の女子だけでも40人ほど同期がいました



男子はもっといたし、短大卒、大卒を含めたらもんのすごい人数だったと思います

その40人くらいの女子も各事業部に配属され、その時に仲良くなった5人だけで会を作っています



いつも会う高の原のお店は、お昼から貸し切りだったので、今回初めて西大寺の駅近のお店になりました




わたしは煮込みハンバーグと五穀米






それぞれの近況


ひとりは大きな病気をしていて、闘病中です

それでも、体調よく食欲があるので、と、彼女から今回の召集があり、そのお誘いに残りの4人は少し安堵したものでした

少し痩せたような気はしましたが、今までと変わらない彼女の様子を嬉しく思いました


お見舞いに元気の出そうなイメージのブリザードフラワーをみんなで渡しました
いろんな思いを抱えながらの日々だとおもうけど、どうか前向きに病気と闘って欲しいと願っています






30過ぎた息子が相変わらず仕事していないのよー(泣)


娘がやっと籍入れたのよー(嬉)


再就職しただんなの帰りが早すぎるのよー(笑)


いろいろ


話はつきない同期会でした