昨日はいろんなことが重なっていたので、いつもはヒマなわたしですが

バタバタと走り回っておりました。


午前中は、来る9月15日(祝)の敬老祝賀会で子ども会としての出し物用の買い出し。

昼からは、タカの運動会の踊りの衣装(ではないな・・・なんか、装着品といいますか・・・・)

のミシンがけのお手伝いで学校へ。

夜は、上記の出し物の練習のため、近くの集会所へ。

【モンスターペアレント】も最終回やったから、観ないといけないし目


今年、子ども会の役員をさせてもらってるので、何かと忙しくしています。

この1年で役員は終わるので頑張りますけど・・・


ひとさまのお子ちゃんをお預かりする、ということはホントに大変です。

ケガをさせてはいけないし、アカンことしたら同じように叱らないといけないし。

もちろん、褒めるとこは思い切り、褒めて。


ま、いろんな子がいて、いろんな姿を見せてくれて、楽しいこともいっぱいです。


ボランティアというものは、そういうものなんでしょうね・・・


もっと、すごいことをしてはる人にとっては、「子ども会ごときで・・・」と

笑われてしまうかもあせるお恥ずかしいハナシですA=´、`=)ゞ


いつも、ボケボケに生きてるので、ちょっとしたことも大変とおもってしまう

甘さ満開のわたしです。


さて、今日の午後も、昨日のつづきをしに学校に行ってきますよ~自転車