”【がん】” | 【過去ブログ】ゆきな

【過去ブログ】ゆきな

起業ママ専属マーケティングディレクターの松本幸那です。
お客様や親しい仲間からゆきなっちと呼ばれています。
和歌山市で2児を育てる母です。

小さな子どもを抱えながら
お家でお仕事する日々を綴っていきます。







本当に激しく同感です。



私は全く同じ考えでして、
神旦那様に禁煙を言いつけるのもやめました



彼が大好きだった赤いマルボロを辞め、
IQOSに切り替えてくれたから
私は彼が見せてくれたその誠意で
もう充分だと感じたし、
私にはIQOSが良いものなのかは
さっぱりわからないけれど
とりあえず煙草よりは
多少、味気なさはあるんだろうとは思うし、
それでも我慢して
タールをカット出来るからと
導きだしてくれた彼の『答え』。






お酒もほとんど飲まない
ギャンブルもしない
女遊びも興味がない彼が
唯一どうしても譲れないのが『喫煙』。







じゃあそれくらいは
いいんじゃない?




って思う訳です(*^^*)






実際、天使くんが生まれてすぐ
毒嫁だった私は
無理矢理禁煙をさせました。




すると彼がどうなったかというと、
元々はとにかく明るくて
よくしゃべって温厚なのに
人が変わったかのように冷たくなり、
イライラしやすくなり、
会話も無くなりました。


産後、慣れない育児で疲れ切ってる私には
本当に大打撃でした(泣)

何故冷たくされるのかわからず
悲しくて悲しくて泣きました。






そしてどうしたのか聞いてみると
禁煙がやっぱり辛いんだと
私に強く当たってしまうことはわかってた
だからやりたくなかった
と話してくれました。

どれだけ彼にとって大切な物を
私は奪おうとしてたのか
今思うととても怖いです。







やはり、人の命を一番削るのは
ストレスだからです





あのまま我慢させ続けていたら
彼との別れを早めてしまっていたかと思うと
本当にぞっとします

気づけて良かった








抑圧しない
指図しない


それが私達夫婦が
また成長した瞬間でした。






やってみたかった仕事に就いて
喫煙も新たな形で続けられている彼は
随分また素敵な男性になりました。
会社で受ける健康診断も良好!



良い夫、良いパパです
感謝の気持ちでいっぱいです





人間いつかは死ぬのだから
精一杯人生楽しんで
それが不健康で寿命縮めても
自分がやりたいのならいいんじゃない?

その一瞬が幸せなら、満たされるなら🍀









因みに私は今自分がガンにもしなったとして
抗がん剤は打たない派です(*^^*)