ラ☆カージュ・オ☆フォール@東京楽 | まっちゃんの歌舞伎ミュージカルお芝居 大好き!

まっちゃんの歌舞伎ミュージカルお芝居 大好き!

歌舞伎やミュージカルなど、お芝居のお話ししましょ~

【ラ☆カージュ・オ☆フォール】日生劇場の千秋楽へ行ってきました。

日本初演から30周年だそうですね。
私が初めて観たのは1994年1月、
アルバン(ザザ)の市村正親さんが初役で臨まれた時です。
歌舞伎座の筋書みたいに、公演プログラムには「上演記録」が載っててありがたいです。

2008年以降、鹿賀丈史さんのジョルジュとは、最強にして無二のキャスト 幕

とうとう買ってしまった CD

150301_1516~01.jpg

“ ありのままの私 ” 音譜
アンサンブルの方々の漲るパワー、チームワークの素晴らしいダンスを背景に、
何度も観ても聴いても、華麗なステージング、圧巻の迫力ですぅ 音符
何故か涙を流してしまぅ 泣

市村さん、パープルのギラギラしてるスパンコールいっぱい衣装は20kgもあるっって え゛!
デフォルメされた、非日常的な笑いと可笑しさに紛れてますが、
夫婦・親子・仕事仲間、人としての愛情・友情などその普遍性を問いかけます ハート

市村さん、とてもお元気そうで何よりです。
半年前に、癌の治療をされたように感じさせません。
ネットのニュースで読みましたが、三津五郎さんとも交友関係があったそうですね。
いつか共演という、夢もあったって はてなマーク

くれぐれも、体調には気をつけていただきたいですね。
まだまだ市村さんの魂揺さぶる歌声をたくさん聴きたいですからネ LOVE

もしかして、今回が・・・って、思ったりしてましたが、
繰り返すカーテンコールの最後の最後、
ご挨拶で「 また演りまーす!!」
力強いお言葉に、きっとまた行っちゃうな アップ