5月18日19日20日のおうちごはん✨ | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

5月18日の晩ごはん🌃🍴アタシだけ。
クローバーメンマ、穂先ラー油メンマ、もやし青梗菜ナムル丼
クローバー鶏皮の味噌煮込み

先日いただいた破竹で作ったメンマ2種類と、
残っていたもやしナムルに茹で青梗菜を混ぜたヤツ。
韓国のりをばらまいたごはんに乗せて丼に。

茹でまくって、すっかり脂が抜けた鶏皮の煮込み。



5月19日の昼ごはん☀️🍴母だけ。
クローバー鶏皮の味噌煮込み
クローバー青梗菜のおひたし
クローバーもやしのナムルに茹で青梗菜混ぜたヤツ
クローバーいただいた破竹で作ったメンマ2種類
クローバー家庭菜園で採れた三つ葉入りのだし巻きたまご

母は、前日に晩ごはんを食べなかったので、
まるまるスライドw

あとは、母の家庭菜園で採れた三つ葉の、
中でも細めのヤツを入れて、だし巻きたまご。

ちょっと太めのヤツは、かなりかたかったので
みじん切りにして、甘酢に漬けてみた。
ので、かたさを確認してから
甘酢ごと、ごはんに混ぜて、寿司飯にしようかとw
口に残りそうなかたさだったら、
甘酢だけ使って、三つ葉の香りのする寿司飯に。
て思ってるけど、、、まだわからないやwww


5月19日の晩ごはん🌃🍴
クローバー昔ながらの中華そば 醤油味

まだ残ってた、
青梗菜やら、ナムルやら、メンマも乗せて、
鍋ごと、チャーシュー入りの醤油ラーメン。

洗い物を1つでも減らしたい悪あがきの図💦



5月20日の昼ごはん☀️🍴
クローバーハイ出たw いつもの、スーパーの鮭西京焼き弁当

ちょい久しぶりかなw



5月20日の晩ごはん🌃🍴
クローバー野菜と豆腐の具だくさん味噌汁
クローバーピーマンナムル
クローバー人参のおひたし
クローバー豆腐とささみのつくね

昨日の晩ごはんは、娘も食べる日だから
なんとなくダイエットごはん風?
何の知識もないから、正解かわからんw



昨日の夜は、月に1度の、地区の班長サン会議でした。
なんとなーく、疲れたw

今日は、娘サンお休みdayで予定なしの日。。。
きっと多分おおよそ確実に、
たまりまくってる録画したアニメ、ドラマを
一緒に観よう!と付き合わされますw
全くもって興味ないんだが( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)



ま。とりあえず。今日もボチボチいっときましょ♪

みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨