2月16日と17日のおうちごはん | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

2月16日の晩ごはん🌃🍴
クローバーたくあんの白和え
クローバーウインナーのドリア
クローバーかぼちゃサラダ

カーネーション屋サンのたくあんで白和え。

娘のバレンタインデーのお菓子作りの、
使いかけて残った牛乳と生クリームで、ドリア。

まるまる1パック残った生クリームは、
今日、簡単な生キャラメルを作りましたw
カチカチのまま切ったので、めっちゃ割れた💦
けど、しばらく常温に置いたら、
ちゃんとやわらかい生キャラメルになりました。
少し待ってから切れば良かったwww



あと。今日の昼ごはんは。。。

昨日の健康診断のとき、
娘サン、空腹すぎて、、、
翌日(←今日)の昼ごはんを聞いてきたw
昨日の夜は、お祭りにいったので、おうちごはんじゃなく。
翌日の今日は、昼からお仕事だったので
早昼ごはんを食べてから出勤。

昼めし と言いたいところ、昼目 だし。
食べたいもの聞いたら、冷凍パイシート とかw

昼ごはんに何らかのパイを焼いて、てことかと💦
聞こうと思ったら、言い直してきたw

てことで、娘のリクエストの、
2月17日の昼ごはん☀️🍴
クローバー冷凍チャーハン、納豆付き
クローバーキャラメル生チョコタルト
クローバー冷凍食品の、たれ付けから揚げ
クローバー千切りキャベツ、トマト
クローバーホワイトオニオンと豆腐のスープ

納豆付きは、娘だけだし、
チャーハンも、から揚げも、娘だけ倍量w


2月17日の晩ごはん🌃🍴
クローバーカブのレモン浅漬け
クローバー鮭の揚げ焼き ネギ塩レモンソースで
クローバー豚汁の豚を鶏にしたヤーツ

これまた、
カーネーション屋サンでレモンを買ってきたので、
カブの浅漬けにも使ったし、
今日は、白菜の浅漬けにもレモンたっぷり使ったw

で、ネギ塩レモンソースも作ったった( *´艸`)

思ったより酸っぱくないレモンなので
レモンたっぷり使いましたょん。

残ってるレモンは、きっとまたお漬け物になるw
あー。さつまいものレモン煮もありかな。。。



明日は多分、引きこもりday。
チマチマ作業をする予定です、あくまでも予定💦