切り干し大根と、小さめの大根1本を。。。 | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

先日、京の乾物屋サンの
千切大根と、
切り干し大根の人参ミックスを買ってきて、、、

油揚げを足して、、、
切り干し大根の煮物を作りましたょん。
切り干し大根は、
甘めに味付けたこの煮物が好き❤️


あと。
小さめサイズだけど大根を1本買ったので、、、

皮と葉で、つぼ漬け風を作ったり。

首あたりを使って、梅昆布浅漬けにしたり。


冷凍保存用の、
半月切りと短冊切りにしてジップロック。


他には、
大根をおろして、昨日の晩ごはんで使い~の。

で、大根おしまいっ。

ま、良い感じのサイズだったーw


箸休め3品が出来ましたとさ( *´艸`)



今日から、しらす漁が解禁になり。
さっそく近所のお店で、
釜揚げしらすを買ってきましたょん。
今夜は、しらす丼しますっ。

てことで。
夕方からもボチボチいきましょかね♪


みなさま。ハブアナイスイブニング✨✨✨✨✨