くるまのニュースで知る人ぞ知るくらいの存在🙄不遇のステーションワゴン見て🙄ほとんど90年代と2000年代の始めに販売されたステーションワゴンが紹介されて🙄


HンダAヴァンシアは高級ワゴンとして90年代終わり頃に販売され🙄その頃はステーションワゴンよりミニバンの方が支持され🙄販売が振るわず2000年代前半で打ちきられて🙄

マZダFファミリアSワゴンもHンダAブァンシアと同じく🙄90年代終わり頃に販売されて🙄販売が低迷してからHンダAヴァンシアと同じく2000年代前半に生産が終了したんじゃが🙄この車は俺が20代の終わりにかけて🙄生産に関わった車で思い出深い車種じゃったが🙄


Tヨタ Oーパも取り上げられ😃広い室内空間と使い勝手の良さはえかったものの🙄ステーションワゴンとしては半端な印象でヒットにならず🙄2000年代半ばに廃止となって🙄

M菱 Lベロは1990年代初頭に販売され😃俺が若い頃割りと見かけた車なんじゃが🙄当時のM菱車はRVブームに乗っかって好調で更なる拡販を狙って開発された車で🙄インパクトに欠けてたと紹介され🙄



N産 P12系Pリメーラは😃2000年代入って販売されこれまでの先代と比べ🙄アグレッシブな外観に変わり😃中でも2リッターの204psの6MTのスポーティーグレードがあったんが魅力的な車があったんじゃが😃その頃🙄1990年代終わり頃になって🙄セダンやステーションワゴンの販売が低迷してステーションワゴンの種類が減ったんじゃが🙄くるまのニュース見て1990年代から2000年代にかけて取り上げられたステーションワゴンの記事見て懐かしく感じたのう😃