こんばんは。

イメージ 1


今日は畑に行ってのう。前回の休みの時に

イメージ 2


桃の木のそばに土を掘り起こして、落ち葉とK糞をばら蒔いて鍬で鋤き込んで畝の準備をしたけえ、そこで

イメージ 3


畑わさびの苗を20cm間隔で5個と行者にんにくの苗を10cm間隔で5個植えたんじゃがその後、苗の周りが乾燥せんように更に🍂を苗の周りを覆うように被しといて水分を保湿するように植え付けたんじゃが、これでどがいになるかが気になるんじゃが果たして今後はどがいになるかのう。

畑わさびと行者にんにくの株を植え付けてから

イメージ 4

これも前回の休みの時に土をK糞と🍂を混ぜ込んで準備しといたんを雑草と米糠をかけといて畝にしといてのう。

イメージ 5


その後、ニラの種を蒔いといて、その隣に大根の種まきをして今日の畑を早目に終えたんじゃが、今日は風呂場のエコキュートの修理があったけえ、行者にんにく、畑わさびの株の植え付けとニラ、大根の種まきしか出来んかったんじゃが、この1週間は差し歯が外れて歯医者に行ったり、風呂場のエコキュートが壊れてアクシデントが起こって、その対応に追われたけえ、畑についても今日は特にバタバタとしたのう。

それでのう。今日の畑じゃあ、桃の花と

イメージ 6

ソメイヨシノの一分咲きに。

イメージ 7

カラフルな🌷の球根を植えたんじゃが、その一部の白いんが2ヶ所咲いとったけえ、次週の日曜と月曜の休みに行ったらソメイヨシノと🌷が咲いてくれとるか楽しみじゃのう。

ほいじゃーまた。

イメージ 8