お早うございます。
昨日は畑に行ったんじゃが先週のう。夜勤が終わってから畑行って、ほうれん草と大根を収穫して手押し車のタイヤ交換して帰ったんじゃがその☔の中帰る時にのう。

イメージ 1

畑から300~400mの距離にのう。クソ鹿が数頭にちいと離れた距離に去年の3月に川の対岸に彷徨いた場所でも10頭近くクソ鹿が彷徨いとったけえ、こいつの多さに閉口したんじゃがこの地区の人口よりクソ鹿の方が多いんじゃないかと思うぐらい見かけたのう。

ほいで昨日もじゃが帰る時にのう。広島市内の緑化センターから僕ん🏠に向いて帰る時も山道ののり面にクソ鹿がおったけえ運転中。ホーンをププププーいうて長押ししちゃったらクソ鹿がのり面を上がって逃げよたがクソ鹿に🐷野郎を運転中見かけたらついつい。ホーンをププププーと長押ししとうなるのう。

ほいで1日の月曜じゃが

イメージ 2

大根の消費として🐷肉と一緒にキムチの素と味噌でピリ辛味噌煮込みをしてのう。もう1品

イメージ 3

🎃があったけん、粗挽きウインナー、シメジと一緒にオリーブ油炒めしたんじゃが、このオリーブ油炒めはシンプルながら塩コショウで炒めたけえ食べきれるほど好評じゃったのう。

ほいじゃーまた。

イメージ 4