こんにちは。
昨日は仕事が半日で終わったけえ、昼過ぎに家に帰ってから、ちいと仮眠をし。
普段、車を使って、前々から、車のフロアーが砂で汚れて気になっとったけえ、ダイ○ンの掃除機を取り出して、車内のフロアーの掃除をし。
車内の掃除したら。
これも気になっとったけえ。

イメージ 1




家の庭でキュウリ、キャベツ、ブロッコリーをポットに種を蒔いたんをほったらかしじゃったけえ、それじゃったら、ナメクジ、蝶々の餌食にされたらと思て。

イメージ 2




キャベツ、ブロッコリー、キュウリのポットに不織布を苗箱に合わせてカットし。不織布を苗箱の下側も踏み込む様に覆ってのう。苗になるまでの準備をしたけえ、後は大きなるのみじゃのう。

苗箱の虫対策を終えてから、

イメージ 3




茄子、トマト、牛肉で夏野菜炒めの準備に。もう一品。夏野菜で何か欲しかったけえ、獅子唐、オクラ、ナス、インゲン豆、イカを冷蔵庫から取りだし、天ぷらをしたんじゃが、ご飯の準備しとる時、これが届いたんじゃ。

イメージ 4




イメージ 5




先月、僕が250回目の献血したけえ、250回目の記念品として、赤十字から記念品が届いたけん、赤十字から記念日が届いたんはいつの事やら、ほんま久しぶりじゃったのう。

ほいで、昨日は半日、余裕がありながら、バタバタした午後じゃったのう。

イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8





ほいじゃあ、また。