カレーライス

コロッケ

わかめとツナの和物

本日のおうちごはん

宮本浩次バースデイコンサートが終わった。

今年も最高だったなー。

チケット当たった事に対して、

本当にありがとうございます

という気持ちになった。

まさか おかみさん が聴けるとは思わなんだ。

はじめての僕デス も。

エレカシ多めのセトリ、素直に嬉しい。

早く映像化して欲しい!

柔軟な方だから、色々やってみているのだろうな。

rainのあの部分は、上ハモを合わせたかったのか?

または我々に歌って欲しかった?(それはないか)

個人的にはキタダマキさんのベースもテンション上がったポイントだった。

髪を短くされたから、私の席からは須藤さんかな?と思っていたらモニターにキタダさんのお顔が映って、

うわーーーー!!

となった。

縦横無尽バンド。

完結編を思い出した。

帰りにGO!Tシャツ黒を買おうと思ったら全サイズSOLDOUT。というか、Tシャツは全部SOLDOUT。

フォトブックだけ買ってホテルに戻った。

途中で見た観覧車がライトアップされて綺麗だった。


 ホテルに着いてからはすぐシャワーを浴びて、缶チューハイを飲みながら余韻に浸りつつ宮本少年のはじめての僕デスを何度も聴いた。ものすごく上手。

当時の宮本さんはどんな気持ちでどんな表情でこの歌を歌ったのかな。

インスタのお誕生日会の写真、名札を付けてるのが可愛すぎる。ご馳走や、お友達やご家族に囲まれて、愛情をたっぷり注がれて育ってこられたのが伝わってくる。

この写真だけで涙が出そうになる。


私は場所が違うのもあり、興奮してるのもあり、あまり眠れず5時頃起床。

早めに準備して帰路につく。

地下鉄からの久しぶりの満員電車に揺られ、その後新幹線で朝食を摂りながら、

帰ってから洗濯しよう、今日の夕飯は何にしよう?カレーでいいか、子供の習い事もあるな、などと考えながら日常に戻ってゆく。

日々をまた頑張って参りますので、どうかどうかまた宮本さんの歌を聴きに行けます様に。

(しかし来年はチケットがよりすごい争奪戦になりそうな予感…)


宮本さん、58歳のお誕生日おめでとうございました!

大好きです。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する